※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク後に赤ちゃんをゲップさせる際、手首からポキッと音がしました。赤ちゃんは元気で泣かず、首や肩も動いています。赤ちゃんに影響はありますか?

ミルク後に赤ちゃんを私の肩の上に乗せてゲップをさせるときの赤ちゃんを持ち上げた瞬間、私の手首?赤ちゃん?からポキッと音がしました💦
たぶん私の手首だと思うのですが...。

万が一赤ちゃんの首か肩(腕?)からポキッと音がしたなら赤ちゃんは泣いたりグッタリしたりダラーンとしますか?💦
今のところ赤ちゃんは泣いてないし首も肩(腕)もしっかり動いてるしゲップ後に寝ました。

コメント

りす6号

さすがにそのくらいで骨折れるようなことはないと思いますよ!😂
赤ちゃんも痛かったら泣きます!
予防接種ですら大泣きするのに骨折で泣かないとかは無いと思います😂

大丈夫ですよ〜❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます😭🙏🏼✨

赤ちゃんの両脇から手を入れ頭を支えつつ私の肩まで持ち上げたときにポキッと音がしたので、赤ちゃんの肩?首?それとも私の手首???😰と気になりました💦
    特に泣いたり、肩や首がダラーンとなったりしてないししっかり動いてるし、なんならゲップの後すぐ寝たので大丈夫かなと思いますがびっくりしました😣

• 4月22日
  • りす6号

りす6号

赤ちゃんは関節が柔らかいからなのか、うちの子もよくポキポキなってたような気がしますが、特にそれで怪我したようなことはなかったですよー!

• 4月22日