※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

予定日1日超過中の経産婦が前駆陣痛か悩んでいます。痛みは増えているが間隔は変わらず、寝不足で眠気もあります。本陣痛はこのタイミングで来るか心配です。

予定日1日超過中の経産婦です。これって前駆陣痛ですかね?予定日当日21日の12時に内診グリグリをしてもらい、18時ごろに粘膜栓が出ました。19時半ごろからずっと生理痛のような痛みがあり、23時過ぎから痛みが増しているのですが間隔が変わりません😅😅

一人目は微弱陣痛で促進剤投与しましたが、促進剤が効かず吸引分娩でした。

痛みがきたら、うぅ…ってなるほど痛いのですが寝不足で眠気もあり🥲このまま寝てしまったら遠のきそうな気がして怖くて寝れないのですが、本陣痛に繋がる時はこのタイミングで寝るとか関係なく来ますかね?

コメント

ニコル

前駆っぽいですね🌿
でもちょっと間隔空いているので、もしかすると遠のく可能性はありますね💦
本陣痛に繋がるとすればここから一気に間隔短くなってくると思います🤔
進み具合もやはり1人目より2人目の方が早いです!

₦⋆*mama

前駆な気がします🤤!
私は間隔が空いてても定期的な痛みが来てたら
動きまくって促進してました🤣

しゃー

体を温めるといいと思います。
私は暑がりなので、つい足湯を断ってしまったり部屋のエアコンを涼しめにしてもらっていたせいか、予約入院で出産をするつもりが1日目は粒薬で促すも、本陣痛に繋がらず普通に睡眠。次の日も日中までダメで、明日にしましょうと言われ、夕方シャワーを浴びたら体があったかくなったせいか、そこから一気に陣痛が強まり本陣痛に。
しかし一向に赤ちゃんが降りてきてくれず、眠気もあったので睡眠を促す薬をもらい、少し寝て体力を回復してから3日目の朝ようやく産みました。
4キロのビックベビーだったのでなかなか降りて来れなかったようです😂

少しでも参考になれば幸いです。大変だと思いますが、頑張ってください!!

まゆ

やはり前駆っぽいですよね😅
諦めて眠気あるうちに寝ます😱
ありがとうございます!