※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の主食について、10倍がゆとパンがゆを食べさせるときの量の調整方法について教えてください。主食が2種類ある場合の対処法も知りたいです。

離乳食の主食について教えていただきたいです!
最近10倍がゆを30〜40g食べています!今日パンがゆ5g食べたので、明日10gあげる予定なのですが、その場合、10倍がゆはパンがゆ分の10g少なくしますか?🤔主食が2種類あるときどうしたらいいのか悩んでます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が食べれるなら、そして食べてお腹を壊したりしないなら量は気にしなくても良いみたいですよ!
離乳食初期から食べる子はたくさん食べるし食べない子は全く食べないし、個人差なのでお子さんの反応見ながら食べれそうだったら全部あげちゃって良いと思います!
食べ過ぎて1回下痢したからと言って命に関わることもありませんし食べさせすぎたなと思えば次減らせばOKです🙆‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうなんですね!食べてくれそうだったらあげて大丈夫そうなんですね☺️🌸
    安心しました!!ありがとうございます🥹
    明日おかゆの量は減らさずパンがゆあげてみます♡

• 4月22日