※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家事中にYouTubeを見せてしまうことが多く、子供に有意義な時間の使い方をさせたいです。テレビを見ないとすぐにキッチンに来てしまいます。皆さんはどうしていますか?

家事の間、しょーもないYouTubeを見せてしまうことが多々あるので、もっとちゃんとためになるような時間の使い方をさせたいです😭😭

テレビを見ていないと、すぐにキッチンに走ってきてしまって、、、

みなさんどうされてますか?

コメント

ひなひな

おしりにしがみついてくるのでおしり振って相手してます🤣🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね🤣
    うちはお手伝いがしたいと言って踏み台持ってきてごねるので、、洗い物(してる風)とか料理とかしたがるんです😭

自分に余裕があれば付き合いますが、すぐ飽きて遊びモードで散らかるので、、😭

• 4月22日
  • ひなひな

ひなひな

1歳7ヶ月でお手伝いってすごいですね!!😳
    うちの子もグズって家事進められない時はYouTube見せちゃってます😂
    ずっと踊ってます🤣

• 4月22日
ママリ

録画したいないいないばあ見せてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前はそうしてました!それとおかあさんといっしょ。

もうあんまり好きじゃなくなってしまって、、特に聞き飽きたのかぴかぴかぶーとか流れると激おこです😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

しょうもないYouTube見せてます😂
たしかに口が悪かったりイタズラばっかりのYouTubeはあまり見せたくないので「こっちの方がおもしろそうだよー」と誘導したりしますが、しょうもないYouTube大好きです🤭
長時間じゃないし、大人からしたらしょうもないけど子供が好きってことは何か興味をそそるものがあるってことなので、しょうもなくないのかもと思ったりしながら見せてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、確かに興味はあるから見てるんですもんね。

1日にどれくらい見てますか?

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちは、ずっと働く車が出てくるYouTubeです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも働く車すきです、同じの何回も見るとすぐ飽きちゃう派なのでYouTubeはバリエーションあっていいですよね。

• 4月22日
なの

うちはアマプラでアニメか映画です🤣
YouTubeよりマシかな?!って思って😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何のアニメ見てますか?😶
    興味が湧くのはもう少し大きくなってからかもですが、、参考にさせてください🙇‍♀️

• 4月22日
  • なの

なの

1歳の時はミニオン、ボスベビー、しまじろう、ペネロペ、モルカー、ピカチュウ、こまねことか?
    みたいって言ったものを見せてます
    いまはドラえもんが大好きです!

• 4月22日
ちゃんぽん

YouTubeのしまじろう(まなあそ)を見せることが多いです!おかげで、赤とか青とかピーポーピーポー、ウーカンカンとか言えるようになりました😊💗
ベイビーバスも好きなんですけどカラフル過ぎるから目つかれるかなとか思ってしまじろう多いです😂

百均のシール帳とか割と夢中にやってくれる時あります🙆🏻食べないか洗い物しながらでも基本ずっと監視してますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまじろういいですよね!
    ベイビーバス知らなかったです、検索してみます🙇‍♀️

シールもありですね、お出かけ用に取ってあったけど、テレビばっかみてるよりは全然よさそうです🙆‍♀️

• 4月22日
さく

おうち英語をしてるので、Netflixやディズニープラスで英語のアニメを見せたり、ディズニー英語(中古)やsuper simple songなどの英語のDVDをかけてます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうち英語いいですね!
    うちはこどもちゃれんじイングリッシュだけなので、ほんとにゆるーくです。。

同じの何回も見ると飽きちゃうから、他のDVDとか買い足してみたいと思います🥺

• 4月22日

アンパンマンにハマるまではYouTube見せてましたが今はDVD借りてきてアンパンマン見せてます😂
アンパンマンじゃないと嫌がるようになりました…😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、アンパンマン自体は好きだけど、アニメはまだ理解が追いつかないのか?すぐに違うのに変えてくれといわれます😅

もう少し大きくなったらハマるかもですね😊

• 4月22日
mama

我が家はYouTube禁止です❌
テレビもニュース付けてて
週一くらいでEテレ付けてます💦
(EテレだとTVに集中しすぎるため)

我が家では保育園から帰ってきて
TV付けずに家事してる方が
集中しておもちゃで遊んでて
家事が進んでます!!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すばらしいです👏
    私も真似したい、、

おもちゃだと一緒に遊びたい!!ってなって1人で遊んでくれないんです😭

どんなおもちゃで遊んでますか?😭

• 4月22日
  • mama

mama

私が自営業なので一緒に遊べないどころか夜も土日も時間があればPCと向き合ってるので上手い具合に遊んでくれるようになりました🥲

いろいろ遊んでます!
    ままごとしてたと思ったらキングオージャーのオモチャで遊んだり、ブロックしたり折り紙したりおえかきしてたり...
    でも、1歳だとひとり遊びは長く続かなさそうですね💦

• 4月23日
ヨチママ

2歳頃まではYouTubeでBaby Busをヘビロテで見てました!
今はくだらないYouTubeをゲラゲラ笑いながら見てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベイビーバス、知らなかったので検索してみます!!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

YouTubeで見せたい動画だけリストにしてリスト再生して見せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもいいですね👍
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 4月22日
シナモン

録画してるEテレを見せてます☺️
家事しながらも、一緒にお歌を歌ったり声かけをたまにしてます☺️
でもちょっと家事に集中したい時は
タブレットでEテレのアプリを見せてるか、知育ゲームみたいなのをさせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知育ゲームもありですね!

Eテレは何みてますか?

いないいないばあはもうみなくなってしまって、、おかあさんといっしょはファンターネが嫌いなので全然時間が稼げないです😖

• 4月22日
ゴルゴンゾーラ

ひたすらトミカの箱を開封していくというYouTube見せてました😂
キッチンに来ちゃう時はシリコンのキッチン器具や野菜のヘタ渡してあそばせてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに器とかキッチン道具渡したら納得することもありますね!野菜のヘタ、今度やってみます🙇‍♀️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

我が家も料理中はYouTubeに頼ってます😂
2歳の子は、いつもベイビーバスかパウパトロールばかり見てます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベイビーバス人気なんですね、知らなかったです

検索してみます!

• 4月22日