※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日のお出かけで、1歳半の息子に食事の心配があります。お子様メニューが合わず、偏食気味なので困っています。同じような経験の方、アドバイスありますか?

明日お友だち親子と遊びに行きます🌷
今まではお昼はおにぎりを持って行って
息子に食べさせてましたが
1歳半なら大人のご飯から取り分けて
気になるならお湯とかで洗って味薄めてあげたりで
大丈夫ですよね😂?

お子様メニューもあるところでしたが
メニュー的に食べなさそうで…
ご飯なら絶対食べるので、定食みたいなのを頼んで
(ハンバーグとかチキンソテーなのですが…)
おかず食べなければ
息子は最悪白米だけもありうるかもって感じです💦
たぶんフードコート風なのでふりかけは持ち込むかもです

偏食気味のお子さんお持ちの方
皆さんどうされてますか😂?

コメント

ひなひな

小袋のふりかけか、小袋のカレー?(アンパンマンの2袋で売ってるやつです!)を常に持ち歩いてます!
息子は1歳7ヶ月ですが大人が食べてるものを欲しがるので私が合わせて分けるっていう感じですね、、
こないだは鰻のひつまぶしとられましたもん…🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥰
    かける系あればいけますかね!✨
    ちなみにひつまぶしは薄めたりしましたか😳?

    • 4月21日
  • ひなひな

    ひなひな

    かける系で乗り切れます!!笑
    ひつまぶしはそのままたべましたよ!バクバクと!🤣
    ひつまぶしなのに出汁もほぼなしで鰻だけ食べてました😇😇

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    ふりかけご飯大好きなので最悪それで行きます🤣
    美味しいのわかるんですね〜笑
    たまには濃い味でもいいですよね🥹

    • 4月21日
  • ひなひな

    ひなひな

    1歳くらいまでは薄めてましたが1歳越えたくらいからは大人と同じもの食べさせてます😄
    私の基準が結構緩めなんだと思います…笑
    あんまり油っぽいのやアレルギーありそうなものは避けてます!

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😆
    私いつまで薄めたらいいのかわからずとりあえずまだ薄めていました😂
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました☺️💓

    • 4月21日
ママリ

一歳から殆ど大人と同じ味付けの物をあげてました。
アンパンマンカレーは食べてくれたので、それを持参していました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    大人と同じにしたほうが確実に楽ですよね〜特に外食時は🍤
    今度からカレー持参してみます✨

    • 4月22日