※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

体操教室から帰った後、裸足で家の中を歩くことに抵抗があるママさんいますか?家具や洗濯物を汚されるのが嫌でイライラしています。旦那は気にならないようで、足を洗わせるのはやりすぎか悩んでいます。

お子さんが体操教室に通われているというママさん🙌🙌
体操は裸足でやっていると思いますが、帰宅後その足でお家の中を歩かれることに抵抗がある方いますか?😢

リビングとかはまだいいんですが、ベッドとかソファとかの上にあがられるのが本当に嫌で💦(ベッドなんてありえない)
ブランケットとか洗濯物踏まれるのも嫌です。。

上がらないで!と注意してもすぐベッドやソファで飛び跳ねます😞
本当に嫌すぎてイライラします。

少し潔癖な部分があるので私がおかしいのかな?と‥
旦那は何にも気にならないそうです。
さすがに汚い足で枕を踏まれるのはちょっと‥とは言っていましたが温度差がすごいです💦
みなさん気になりませんか?
気になる方、どうされていますか?
体操教室から帰って来たら足を洗わせるというのはやりすぎですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体操教室ではないですが、保育園から帰ってきたら足洗うのが習慣です!手を洗うのと同じ感覚で洗ってもらってます!
1日過ごした足で布団を踏まれるのは普通に嫌です💦
菌や汚れは足についてくると聞いたことがあるので気になっちゃいます💦

るるる

全部嫌です!笑
私なら体操教室帰ったら速攻お風呂入れます😂
お風呂が無理でも手と足は洗います😇

SR★

ホントは嫌ですけど、もう慣れて抵抗なくなってしまいました💦
足洗うか、拭くか、新しい靴下履くかしたいですね!

つん

リトミックと水泳していましたが、帰ったら手足を洗うかそのままお風呂直行でした🥹!
ソファの上ではうちの娘もよく遊んでいるので、大人が対策してあげると良いと思います😌✨️

はじめてのママリ🔰

幼稚園での体操教室に通っていた時は
普段上履きで歩いているところを
裸足で歩いていたので
さすがに汚いですし
そのまま家中歩かれるのは無理です💦

靴下を履いた状態で家に帰り、
家に帰ったらすぐにお風呂でしたよ💡

🐤

潔癖ではありませんが気になります。
明らかに足の裏が黒くなっているので
足を洗うのは面倒くさがられたのでおしりふきで拭かせてます。

ままり

たくさんのコメントありがとうございます!
やはり潔癖じゃなかったとしても普通に嫌ですよね!!!!!
旦那とあまりにも価値観が合わなすぎて私がおかしいのかと思いました🙄
体操教室のあとの足は嫌だと伝えたんですが、別の日には保育園から帰ってきた身体で(裸足保育)布団の上に上がらせていてブチギレました😇
「体操教室のあとじゃないし良いかと思った」とのことですが、もっと汚いわ!!!!とキレてしまいました😇
旦那が特別無関心なだけだったようです。。

保育園のあとも足洗って欲しいけど時間的に無理なので(夕飯→風呂コース)、体操教室のあとは毎回足を洗ってもらうことにします🙂🙂

これから夏になり、裸足にサンダルスタイルになる旦那には要注意で接していこうと思います👻