※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートは同じメーカーの方がいいですか?アップリカとコンビで迷っています。どちらを使っていますか?

近々ベビーカーとチャイルドシートの購入を考えてるんですが、ベビーカーとチャイルドシートのメーカーは合わせるべきですか?アップリカかコンビで悩んでます!Σ(×_×;)!皆さんどのメーカーを使ってますか?

コメント

ららんママ

メーカー合わせてません。
チャイルドシートはエールベベで、ベビーカーはコンビです。

• 。

そうなんですね!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 1月24日
まに

メーカーは別に合わせなくてもいいと思います😂❣

ベビーカーはうちはコンビです!
アップリカはひっくりかえりやすいと
口コミやまわりのママ友から
ゆわれたので安定感抜群のコンビに💓

• 。

そうですか(*´∀`)

アップリカひっくり返りやすい
    んですか!!😲危ないですね😭

コンビ見てみます👌

• 1月24日
はなうた

うちはベビーカーはアップリカですが、すべりやすくはないですよ。
物によると思うので、実店舗で見てみてください!
チャイルドシートはエールべべです。
使いやすくて、何よりお安いです(^-^)v

• 。

そうなんですね😲
    産まれる前に買おうと
    思ってるんですけど産まれてから
    実際に試してみてから買った方が
    良いですかね?(・ε・` )

エールベベ調べてみます🔍

• 1月24日
  • はなうた

はなうた

チャイルドシートは退院時に使用するなら産まれる前に早く購入しといて、車の装着や使い方を覚えておいたほうがいいと思います!
    うちの旦那はチャイルドシート付けるだけで満足して、退院時に赤ちゃん乗せるときあたふたしてました・・・(;´Д`)
    エールべべ実店舗にはあまりないので、ネットで購入しましたが、すごくいいですよ!!

だっこ紐やベビーカーは産まれたあとに赤ちゃんと一緒に行ったほうがいいと思います(*^^*)

• 1月24日
くぅ

ベビーカーはコンビでチャイルドシートはエールべべの回転式のやつです✨

• 。

ありがとうございます(^o^)
    エールベベ人気ですね🎵

• 1月24日
えりー

私はベビーカーアップリカ使ってますよ!
アップリカは赤ちゃん
コンビはお母さん
の目線になって作られてるって購入するときに店員さんに聞きました!

うちは車ないのでA形のベビーカー買いましたがひっくりかえりとか一度もないですし、むしろ頑丈でクッションがとても柔らかくてすごく使いやすいですよ♡

もし購入を急がないのでしたら、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐はお子さんを一緒に連れて行って購入するのがいいと思います(*^^*)付け心地や乗せ心地とか一緒に体感できるので!

• 。

そうなんですね(*´∀`)

全然急ぎではないんですが、
    産まれる前に買おうとしてて
    でも、産まれてからでも
    遅くないのかなーと(・ε・` )

チャイルドシートは
    退院時に必要なので買わないと
    なんですが、ベビーカーと
    抱っこ紐は焦ることないかなって💦

• 1月24日
  • えりー

えりー

全然急がなくて大丈夫ですよ♡
    ちなみにですが…
    抱っこ紐どうしようか悩んでて、横抱きのをネットで買おうとしてたんですが、やっぱりお店いこうと思って試着したらしっくりこなくて(..;)結局エルゴのインサートつきのを買いました!ついでにベビーカーもちょうどセールしてたので型落ちですが良いの買えました!
    ということもあるので私は子供と一緒に買って良かったと思いました(*^^*)全部安い品ではないので、焦って買わなくて良かったと思ってます♡

• 1月24日
じじた

ベビーカーはアップリカで、チャイルドシートはエールべべです。
メーカーによって特色があるので人それぞれだと思いますが、赤ちゃん用品店の店員さんに聞けば詳しく教えてもらえましたよ〜。
ちなみにエールべべはチャイルドシート専門のメーカーと聞きました。とても使いやすいですよ☺

• 。

そうなんですね(*^^*)

エールベベ見てみます👌
    ありがとうございます(^_^)

• 1月24日
りーまま

うちは統一したいという旦那のこだわりがありベビーカーもチャイルドシートも抱っこ紐もコンビで合わせました。笑
コンビの回転式のチャイルドシートは使うのが楽しみです☺️

ちなみにハイローチェアは親に買って貰ったのでアップリカになりましたが、どうせならコンビで統一したかったなと思います😅

合わせるかどうかはお好みでしょうか。

• 。

そうなんですね(о´∀`о)

多分私の旦那も
    こだわると思います😅

そしたら旦那に
    お任せしたいと思います❗

ありがとうございました🎵

• 1月24日
Bell❇︎

最近、ベビーカー買いました✨
コンビのネムリエUF750が欲しくて、でも高くて様子見てたんですが、もうすぐ型落ちになるらしく定価75,000円が50,000円以内で買えました❤️コンビのメチャカルと同じくらいの値段かそれより安いです(*´∨`*)ノメチャカルに比べると少し重いですが、安定感抜群です♪

• 。

50000円以内!?
    安いですねΣ(゜Д゜)

安定感はやっぱり
    必要ですよね(о´∀`о)

• 1月24日