※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アラフィフ女性が、2年後に契約終了で辞めることを伝えられた。なぜ今その話なのか疑問。すぐ辞めるべきか迷う。一方、会社からも契約終了の可能性あり。相手の意図は?

パート勤務のアラフィフの女性に、キレ気味に「私は2年後に契約終わりなので、そこでやめるのでその時は新しい人探すなりしてくださいね!」って言われたのですが、なぜこのタイミングでその話?って思ったのですが、どういう意図でしょうか😓仕事が不満で辞めたいならすぐ辞めればいいのにと思った私は変ですか?😅というか、単年で更新があるので、今年度で会社から契約終了にしようと思えばされてしまう立場なのに、心で思ってたとしてもそれを言っちゃうのって損でしかないと思うのですが…💦

コメント

deleted user

何が言いたんですかね?
仕事に不満あるんでしょうが、パートなんていくらでも代わりいるのに😅って思っちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事に不満がある上での建設的な相談ならいくらでも聞けますが、キレ気味に2年後辞める話されてもこちらが不信感でしかないです😅ほんと、代わりはいるのでお好きにどうぞです💦

    • 4月21日
nic

そういう人ほど口だけで辞めなかったりするものですよ!
損得関係無しに、辞めたい理由を聞いてほしかったり、引き留めてほしい人ほど言うんです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か仕事頼むと文句で返して来る人なのでウンザリしてます😓もっと悩んでる感じとか、キレ気味でない感じで不満を相談してくれれば引き留める言葉も出ますが、全然そんな気になれなくて、「わかりました、2年後新しい人探します」でさっさと会話終わらせました笑

    • 4月21日