※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
妊娠・出産

産後の悪露について、3週間目で黄色い悪露が出血と共に続いています。悪露の終わりや状況が気になります。先輩ママさん、教えてください。

産後の悪露についての質問です。

もう少しで産後3週間を迎えます。
この1週間でだいぶ黄色がかった悪露になってきたとおもったら、またちょこっと出血して…おさまって…というのを繰り返しています。
よくあるのは大きい方をして力んだ後とかです。

悪露はどのくらいでおさまるのか…
また今の状況はよくあることなのか…
先輩ママさん、教えてください🙏🏻💦

コメント

えみりー

1ヶ月くらいは続きましたよ〜
終わったかな?と思っても、また出てみたり…前日出てなくてもよく動いた後はたくさん出ましたよ。

  • みっつみつ

    みっつみつ

    後もう少しで1ヶ月になるな…と思うと心配になってしまって…😥
    でもちょこちょこ出血が見られても大丈夫なんだと思うと安心しました😄✨
    ありがとうございます💕

    • 1月24日
ゆづくんママ

2ヶ月頃までおりもののようなものがずっと続いてて、三ヶ月くらいからおさまりました❗(*^^*)

  • みっつみつ

    みっつみつ

    長く続いた方もいらっしゃって、少し安心しました😊❗️
    1ヶ月で終わるのか😱⁉️なんて思ってしまったので…😥
    ありがとうございました❤️

    • 1月24日
paka

1ヶ月位続きました!
もー終わったかな?と思っても出血しておさまってって少し続きました。3週間ならそろそろ終わると思います!

  • みっつみつ

    みっつみつ

    それを聞けて安心しました💕
    もう少しで終わりそうなのに…また出血…って思ってたので😅
    気長におさまるのを待ちます🤗🍀

    • 1月24日
さらい

一ヶ月少しすぎぐらいに終わりました。

  • みっつみつ

    みっつみつ

    変な話、1ヶ月検診の時にはもうおさまってないとダメなのかと思ってまして…😅
    いらぬ心配だったようで安心しました😄💕

    • 1月24日
えりー

私は1ヶ月で終わりました!
退院前に先生から、個人差があるし最低1ヶ月は必ずあるから心配しないでと言われました(*^^*)
これからお子さんとママの1ヶ月検診あるとおもうのでその際に心配なら相談するのもいいかとおもいます!

  • みっつみつ

    みっつみつ

    そうですね❗️
    1ヶ月検診の時もまだ続いてるようなら、先生に相談にのってもらいます😍🍀
    ありがとうございます💕

    • 1月24日