※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

チーズや半熟卵を食べた後、お腹を壊す可能性や赤ちゃんへの影響は心配ですか?

妊娠中ですが、会食の際避けられずシーザーサラダやピザ、パスタを食べてしまいました。
シーザーサラダには粉のチーズがかかっており、ピザ、パスタにもチーズ、半熟卵がのっていました。
ピザは加熱されたチーズなので大丈夫かと思うのですが、サラダとパスタにのっていたチーズが気になります。
もう食べてしまったので仕方ないのですが、この後お腹をこわしたりしなければ大丈夫だと思って良いのでしょうか。
それとも無症状で感染したり、赤ちゃんに影響が出ることもあるのでしょうか。

コメント

大丈夫だと思いますよ〜。
私も1人目妊娠中普通に食べてましたし今も食べてます😊

ちゃんみぃ

お腹を壊してなければ大丈夫だと思いますよ😃
私も1人目の時に不安で先生に聞いたらたしか
妊娠中の下痢?〔汚い話ですみません😂〕する時ちょっと子宮収縮が起こる時もあるよ〜みたいな感じで!
でも赤ちゃんに栄養をあげた方が良いからそこまで気にしすぎなくて大丈夫!むしろアレコレ食べない方が体に悪いと言われたような!!
でも体重は増やすなと言うんですから難しい話ですよね🙁

ママリ🔰

一応外国産の粉チーズは非加熱のものもあるとはなっていますが、少しくらいから大丈夫ではないでしょうか。
因みに私は初期の頃チーズは控えたほうがよいことを知らずに良いレストランでたらふくチーズサーブ食べてしまいましたが大丈夫でした😂

ちくわぶ

特に体調に変化なければ大丈夫だと思います!
私は2人目の時にどうしても寿司が食べたくて、たらふく食べてしまいました😭
次はあまり食べないようにするとか、体調が少しでも悪い日はそういった妊婦さんが食べない方が良い食材は避けるとかしていけば大丈夫だと思います🙆‍♀️

つくね

お腹を下してるとかでなければ、そこまで気にされなくていいと思いますよ🤗

ゆかっぺ

シーザーサラダやパスタの粉チーズ程度なら問題ないと思いますよ😊

こはる

切迫で入院中ですが、病院食でチーズも粉チーズも出ます!!
大丈夫だと思います🙆‍♀️