※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。食べる時も泣き、イスに座らせるのが苦手なようです。野菜も始める予定が不安です。どうしたら良いか分かりません。

昨日で6ヶ月になりました!
離乳食なのですが…
全く進みません(´-д-`)。

機嫌が良ければたまーに
食べてくれるのですが、
基本いつもバンボに座らせると泣くし
そうなるとスプーン近づけても
くちを開けなくなります💦

普段は食に興味もありそうで
ヨダレもたくさんだし
食べてくれそうなのに、、
やはり抱っこマンなので
イスに座らせる行為が
ダメなんでしょうか??

来週から野菜も始めようと
思っていたのですが
こんな調子だし…

どうしたら良いのか分かりません(´・ω・`)

コメント

みー

ママの膝の上に座らせてからあげてもダメですか??

まだ椅子にちゃんと座らせるよりも食べ物になれることが目的なので慣れるまでは膝の上のほうが安心して食べてくれるかもしれません😊

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    まだ膝に座らせて
    あげたこと無かったです‼︎
    なんとなく顔見て食べさせて
    あげなきゃ!と思ってて💦

    今度から膝に座らせて
    あげてみますっ(`・ω・´)ノ

    • 1月25日
えみりー

バンボは上の子は太もも太すぎて使えず、下の子は座らせても仰け反って使えず…
ずっと膝に座らせて食べさせており、先日から夕飯のみ椅子に座らせるようにしています!

食事を嫌なものだと思ってしまったら困るので、嫌がらないスタイルで食べさせてあげてください♡

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    バンボ最近だんだん太ももが
    狭くなってきてます(´-д-`)
    泣き出したらうちもかなり
    仰け反ってますーっ💦

    やっぱりお膝にのせて
    食べさせるの良いんですね♡
    まだまだ始めたばっかりで
    謎ばっかりですが、、
    色々模索しながら頑張りますっ(•̀∀•́)

    • 1月25日
lalala

うちも食べムラあって中々進んでないのですが、水分少なめのポッテリ状がまだ苦手だったみたいでお湯で伸ばしたらパクパク食べてくれました(^^)
あと二回食を夕飯のタイミングにしてるんですがみんなと一緒に食べられるのが嬉しいみたいで朝よりよく食べてくれる気がします(^^)

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    食べムラもありますよね‼︎
    ポッテリ状が嫌だったりも
    するんですね、、(´・ω・`)
    次は少しお湯で伸ばしてから
    あげてみようと思います♡

    まだ離乳食始めて1週目なので
    2回食になってみんなで
    食べられるのが楽しみです(*・ω・)

    • 1月25日