※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同じ薬でもメーカーによって合わないことがあるのでしょうか?同じ成分で違うメーカーの薬を飲むと、体調に違いが出ることがあるのか気になります。

同じ薬なのにメーカーによって合わないことってありますか?😥

酸化マグネシウムを処方してもらっているんですが、ずっと飲んでいたのはケンエーで、先月もらったのはヨシダのものでどちらも250mgです。
ケンエーだと特に問題ないんですが、ヨシダだと量を調節するために1日飲まなかったりすると次飲んだ時に下腹部が痛くなります。
基本は筋肉痛っぽい感じで、胎動があるとズキッとします。
便もなかなか出ずガスばかり出ます。
切迫早産ということもあり便秘以外が原因かと思いましたが、張って痛い感じではないし、健診で相談しても腸の痛みだと思うと言われました。

メーカーが違うだけで同じ薬だし、、と思ったのですが、それ以外に心当たりがなくて😓
メーカー違いの薬で同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくないですがあると思います!
知り合いにジェネリックだと気分悪くなるけど
先発薬は大丈夫とか言う方いたので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあやっぱり今回処方されたのが合ってなかったんですね😵
    同じような方がいて安心しました😌

• 4月21日