※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食について相談しています。手づかみで食べたいようで、食材によって好みが異なります。歯の生え方についても心配しています。形態の違いは問題ないでしょうか。

6ヶ月から離乳食を始め、最初は全く食べなかったのですがようやく少し食べてくれるようになりました。
手づかみで自分で食べたいようで、おやきや軽くトーストした食パンを一口サイズに切るとよく食べます。
しかしお粥は粒が残っているものは嫌がり、和光堂のおいしい米がゆをどろどろにしたものの方が食べます💦
野菜はあまり好きじゃないみたいなんですが、ペーストよりはみじん切りの方が食べます。

ペースト、みじん切り、手づかみと、食材や食べ物によって形態がばらばらなのですが大丈夫でしょうか💦
歯は下の歯が4本生えていて、上の歯はまだ生えていないです。

コメント

ままーり

食べられてるのなら大丈夫だと思います💡
その子にあった離乳食の進め方があると思うので☺️

ただ、明らかに咀嚼できないものをあげるとかはもちろん本人が好んでいても消化不良に繋がると思いますし、今後丸呑みが癖づいてしまうので避けた方がいいとは思います♩