※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumaru
子育て・グッズ

飲食店でパウチタイプのベビーフードをあげる際、お店の食器を使うのは気になる。皆さんはどうしていますか?持ち込みを考えるが、どうしたらいいか迷っています。

外出先でのベビーフードの食器について。

飲食店でパウチタイプのベビーフードをあげる場合、食器はどうしていますか?

友人と買い物中、瓶タイプのベビーフードを選んでいたところ、
「お店であげる時はお皿貸してもらえるし、パウチのでもいいじゃん」
と言われ、パウチタイプのものを購入したのですが、あとになって
「持ち込んだものをあげるのにお店の食器を使うのは申し訳ないな」
と気になってきました。

紙皿かタッパーなどを持って行こうかな?と思うのですが、みなさんはどうされていますか?

※離乳食を持ち込むときは、持込okのお店を選び、さらに入店時に店員さんに了承を得ています。
そもそも持ち込みがダメという意見はご遠慮ください。

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちは子供用のお皿借りて
食べさせてましたよ^^*

そままま

私は100円ショップでスプーンの長いのを買って、袋のままあげてますよ(^^)

ちょろぺん

事前にOKを頂いているのなら、お皿もお願いします。
私も外食用だとビンを買うので、なかなかお店のお皿を使うということは無いですが。。

水と一緒に子供の食器貸してくれることがしょっちゅうですがなかったときは自分のごはんが来たときに子供用の取り皿貸して下さいって言って離乳食あげています(^ω^)

確認して入っているなら借りていいとおもいますよ🤗

Hane*

私はジップロックのタッパーを持っていってそれに入れて食べさせてます。子供が食物アレルギーを持っているのでお店の食器を使うことを主人がいやがるので😅

みゆ

私はお皿貸してもらえるところは借りていました!
でも借りられない場合もあるので、イケアの6色くらい入ってるプラスチックのお皿や娘用のお皿とスプーンは一応常に持ってました🤗
あとは、長めのスプーンを用意すれば、お皿に入れずにパウチのままあげる事も可能だと思います✨
めんどくさい時はそうしてました(笑)

(°▽°)

私はあらかじめ電話で持ち込んでいいか聞いた時には、お皿も借りていいですか?と聞いてました(^◇^;)
直接来店してその場で持ち込みをして良いか聞くような時には、ランチセットみたいなスプーン付きのベビーフードを持ち込んでます。

ayumaru

コメントありがとうございます!!
返信遅くなってしまい、さらにまとめての返信ですみません>_<

持込okならお皿も借りていいのかもしれませんね☆
変に遠慮しすぎていたかもしれません^^;
タッパーも、万が一残した場合のことを考えると良い作戦ですね!!
長いスプーンで袋ごとというのは目からウロコでした!笑

タッパー・お皿・長いスプーン…その時その時でいろいろ試してみようと思います!!
ありがとうございました(*^o^*)