※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ひとり目の促進剤出産は苦しかったが、ふたり目は即効だった人いますか?ふたり目の出産が心配です。

ひとり目を促進剤使って出産しました。
2日間は『イテテテ』くらいで促進剤が効かず、3日目の夜から効き始めてもがき苦しんだのですが、子宮口も開かず、母体がもたないとのことで中止、翌日朝からから再開し、夜9:00頃に出産しました。
現在ふたり目39週4日にして3400グラム超えており、頭も大きめ、連休もあるし、来週(月)の予定日までに産まれなければ火曜日から誘発分娩で入院します。
ひとり目のようにまた促進剤が効きにくかったら地獄だなと思うのですが、ひとり目の時に効きが悪かったけど、ふたり目は即効だったよ!って方、いらっしゃいますか??

コメント

♡︎♥︎♡︎♥︎

1人目のとき、
1日目バルーン
2日目促進剤開始であまり効かず
3日目出産でしたが
2人目は
1日目バルーン
2日目に出産で効くのも早かったですよ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    希望見えました!
    私も1日目ラミナリアっていう棒を入れたことを思い出しました笑
    こればかりは痛かろうが苦痛だろうが地獄だろうが拷問だろうが産まないと終わりませんもんね笑

• 4月21日