※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
お出かけ

大分市で6月から途中入園を希望しているのですが、やはり東部は0歳児さ…

大分市で6月から途中入園を希望しているのですが、やはり東部は0歳児さん無理でしょうか...私が休職中なので可能性はゼロに近いだろうなと思ってます(;;)

コメント

😶🤘

育休明けフルタイムでも東部は厳しいので
難しいかと思います😖😖

• もけけ

もけけ

やはりそうですよね...😔

• 4月21日
るま

大分市のHPに掲載されている各保育施設申込状況はご覧になりましたか😊?
いくら点数が低くても定員に空きがあれば入ることも出来ると思うので上記の資料をみて0歳児の待機がない園を狙ってみるのはひとつの手かと思います。

• もけけ

もけけ

申し込み状況の紙を役所でもらって絞ったのですが、休職中だとそれでも難しいのかなと思ってました( ˊᵕˋ ;) わかりやすく教えてくださりありがとうございます☺️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

途中入園は狭き門だと思います!来年の4月かなと!
私も東部なのです。
園の名前は言えませんが空いてるところは虐待や教育方針に問題があるので注意が必要です。

• もけけ

もけけ

やはりそうですよね😔
    やっぱりそうなんですね...私元保育士なのですが、そういう所って見学行くだけでわかるんですよね😔悲しいです。

• 4月22日
何かと戦ってるママ🙋‍♀️

私も育休明けでしたが
1年は待機してましたね💦
無認可に行って点数をあげてました。東部は特にまた待機児童が多いですからね💦

夏以降でも途中入園でしたが東部で受かりましたよ💦

• もけけ

もけけ

育休明けでこの現状ですもんね...そうするしかないのだろうかと頭を抱えてます( ˊᵕˋ ;)
    そうなんですね😓ありがとうございます!

• 4月22日
  • 何かと戦ってるママ🙋‍♀️

何かと戦ってるママ🙋‍♀️

育休明けでもやっぱり
    難しいのが現実ですね……
    また東部の保育園は結構
    人気な保育園が多いですし……
    第1希望されてる方も多く見られますね💦

人気がない保育園は
    それだけやっぱり悪い噂がある分実際本当の話だったりしますしね💦

• 4月22日
  • もけけ

もけけ

人気がない園の噂はちょくちょく聞くのですが、ただでさえ厳しい現状の中でそんな事が普通にある事が悲しすぎますね。

• 4月22日

運が良ければ入れるかもしれません。
去年説明会に参加した時、今年はなぜか4月入園希望が少なくて前半(7月くらいまで)は入りやすかったという園が2つほどありました!
どちらも問題がある噂の園ではないと思います。
問題がある園に入れるよりは1人目なら無認可に入れて来年4月まで待つ方がいいかと💦

• もけけ

もけけ

そうなんですか!情報をありがとうございます🙇🏻‍♀️
    こればかりは申し込んでみるしかないし、空いてなければ無認可で点数を稼ぐしかないですよね😭
    ご丁寧にありがとうございます🥺

• 4月23日