※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
その他の疑問

結婚式された方、準備は大変でしたか?当時旦那が単身赴任で地方にいたこ…

結婚式された方、準備は大変でしたか?
当時旦那が単身赴任で地方にいたことと、結婚式にあまり興味をもたなかったことから、私はフルタイムの仕事しながら打ち合わせからグッズ作りから旦那の実家の家族の当日の衣装の手配まですべて1人でやりました(^^;;
旦那がした準備はは、衣装合わせ一回と、友達や親戚にメールをしたことくらいです!
今思うと徹夜の日もあったりしてすっごく大変だったけど、それはそれで楽しかったんです。
正直自分よく頑張ったな〜と周りにプチ自慢したいのですが旦那に批判が集まりそうで言えないです(^^;;
結婚式を嫌がって恥ずかしがっていた旦那はやってよかった♪楽しかった♪と今では言ってますが(^。^)

コメント

❤︎男女ママ♡

楽しかったです(๑>◡<๑)

でもうちは反対で夫が張り切って準備しました
率先して打ち合わせして、考えてくれ、私はそれに従う…とゆう感じです

なので私のしたい式とは違ったんですけど周りを見てもご主人が作り上げた式はないので自慢です✨

• yuki

yuki

ご主人が張り切ってたなんて、いいですね〜♪うちも何か率先してやってほしいものです(^。^)

• 1月27日
pepe

めちゃめちゃ大変でした。何回もキャンセルしようかと考えたくらいです。全然旦那に休みがなくてほぼ全部私ひとりでやりました。一緒に打ち合わせに行ったのは、2回くらい…ですかね😅でも入場の音楽、クロスの色、お花とか考えるのは楽しかったです。たまに結婚式のビデオを見て、入場曲とか自画自賛してます(笑)プランナーさんとも仲良くなれて、旦那の愚痴とか世間話も女2人でたくさんできたので打ち合わせもすごい楽しかったですね。旦那に口出しされても、それはそれで私は文句言ってそうなので、結果1人でやってよかったと思ってます(笑)そのときはしんどくても、あとは楽しかった思い出しか残らないので不思議ですよね😊

• yuki

yuki

デザインなどを選ぶのは楽しいですよね!でも1人で準備は本当に大変でしたよね(^^;;
    自画自賛の入場シーン、気になります!
    自分のしたい式ができて、私も今は満足です!奥さん1人で準備したのが私だけじゃないと知ってちょっと安心しました♪

• 1月27日
こっこ

前日まで徹夜でした(><)
旦那さんは結婚式に興味なくて
1人で色々準備してましたが
楽しかったです!!w