※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
雑談・つぶやき

生後2ヶ月だけど、昼間は1時間毎におっぱいな娘ちゃん。一度にいっぱい…

生後2ヶ月だけど、昼間は1時間毎におっぱいな娘ちゃん。
一度にいっぱい飲めたらラクなのに…ちょっと飲んで寝てちょっと飲んで寝ての繰り返し😐
母乳の分泌悪いのかと思って母乳外来行ったら、量も出もいいとのことで。。

明日は初めての予防接種🙄💉
1ヶ月検診の時も大変だったけど、明日はもっと大変そうだ🙄😭😂
にしても、ロタって高いですね。
寒い時期だし、念の為受けさせるけど。高い。

コメント

ゆっちゃん

わたしも先週ロタ打ちましたー!
高いですよね(°_°)お財布が…(°_°)

  • こん

    こん


    高い上に1回じゃないですしね😭
    我が子の為とは思いつつも、痛い出費です😭笑

    • 1月24日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    うちもほぼ一時間置きです(泣)
    ロタいくらくらいでしたか?

    • 1月24日
  • こん

    こん


    1時間置きツライですよね😂
    うちが行こうと思ってる小児科では、ロタ、8500円×3回だそうですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    • 1月24日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    本当ですか!
    わたしのところより安い(T_T)♡
    こちらは10300円×3回です〜😭

    • 1月24日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    10300円×3回です!
    病院によって値段が少し違うみたいなので、予防接種に行ってる病院じゃなくて、ロタぢけ違う病院で、っていうのも有りみたいですよ🙆◎

    • 1月24日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    ありがとうございます(≧◇≦)
    めっちゃ高いですね。。
    でもしないよりはいいですよね

    • 1月24日
みーちゃん

うちも2ヶ月です!
1時間はちょっと大変ですね〜
うちは乳首がキレたりでおっぱいに問題があるんですが、
お互い今は大変ですけど、
でもきっとそれも全て懐かしく思える日がきっと来るんでしょうね☺️

ロタ高いですよね💦
私も何度か聞き直しちゃいました〜
でも、我が子のためって思って思いきって受けてきました😭

  • こん

    こん


    乳首切れるとめっちゃ痛いですよね😨😵
    授乳に悩むのも、授乳期だけですもんね(*_*)

    予防接種受けなかった時の、もしもの時のことを考えると、頑張って受けさせた方がいいのかなと思いますよね😂

    • 1月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    だいぶ良くはなったんですけど
    まだまだ気持ちよく授乳は出来てなくて😅
    擦れると痛いからラップケアが今だに欠かせないし💦

    あの時やっとけば...
    って後悔はしたくないですよね!
    自分の事ならまだしも。

    • 1月24日
korima88

うちの娘も日によって1時間〜1時間半ごとの授乳です💦眠たい日は午前・午後とも2時間ぐらいずつ寝てくれて授乳回数も少なく済むのですが…まだムラがあります。頻回授乳ヘトヘトになりますよね😭

今日、ロタ含む初めての予防接種に行って来ました!ロタの薬を口にした瞬間、不味いのか泣きましたが最後まで頑張って飲みました😅注射でギャン泣きする姿にこちらも泣きそうでした〜😢

  • こん

    こん


    うちの娘だけじゃなくて安心しました😂
    夜中は4〜6時間寝てくれるので、昼間との差が激しいですw
    そのうち頻回じゃなくなることを信じて、お互い頑張りましょう!

    えー、ロタって飲むタイプなんですか😳
    吐いたらやり直しなやつですね…
    高いから全部飲んでほしいです(*_*)笑
    大人でも痛いのに、赤ちゃんは尚更ですよね😵💉

    • 1月24日
  • korima88

    korima88

    病院によって違うのかわからないのですが、ロタは飲むタイプでした!なので哺乳瓶の乳首を持参して母親が飲ませるって感じでした😳高いからこぼさないように飲ませるのが大変でした。笑

    • 1月24日
  • こん

    こん


    看護師さんが飲ませてくれるんじゃないんですね😳
    同じ感じだったら、自分も明日頑張ります😂笑

    • 1月24日
ぶたさん

同じく2ヵ月の子供がいます!
1時間起きは大変ですね!
私ところは2時間起きです!笑
夜は3時間起きです😊

今日予防接種行ってきました!
ロタも打ちました!
注射両腕と足に打ってて
可哀想でした😭
今晩から副作用がない事を祈るばかりです😭
ロタって病院によって?自治体?によって金額違うんですね😅

  • こん

    こん


    夜中は4〜6時間起きないので、昼間の疲れは取れるんですけどね😂
    かわりにおっぱい張ってやばいですが。笑

    注射されてるの見てられないかもしれないです(*_*)笑
    副反応こわいですよね😨
    金額も回数も違うみたいですね。

    • 1月24日