※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰ってきての子供の機嫌が悪く、泣きすぎて吐くことも。発達障害の可能性も考えています。同じ経験をされた方いますか?

保育園にから帰ってきてのグズリがひどいです。
ご飯を食べてたと思ったらギャン泣き
遊んでてもいきなりギャン泣き
ゴロンゴロン転びながらギャン泣き
しまいには泣きすぎて吐きました。

なにか気に食わないことがあると
すぐ泣いて、最近は保育園以外ずーっと機嫌悪いです。

こっちも仕事して帰ってきてずっとギャン泣きされると
イライラするし、気持ち的も迎え行くことでさえ億劫になっています。
いやいや気にしては早すぎるかな?っと思っているのですが、発達障害でも気持ちの切り替えが苦手なこもいるみたいで、そちらの可能性も考えています。

似たような経験された方居ますでしょうか?

コメント

はじめてmamari

うちも2年前保育園に通い始めた頃そんな感じでしたよ~

子どもなりに慣れない環境でストレスたまってるんだろうなぁ。。。と思いつつ仕事で疲れてるとイライラしちゃいますよね😅
娘はイヤイヤ期かな?って思い始めたの早かったですよ~

• ポポ🔰

ポポ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりストレスもあるのでしょうね😫
    本当に家にいる時間機嫌がいい時間が少なくこっちも疲弊してしまっていて😭
    イヤイヤ期ってなんか2歳くらいなのかな?って思ってけどやっぱり個人差がありますよね!

• 4月22日
3人ママ☆

娘は1歳3ヶ月からイヤイヤ始まったので、もしかしたらイヤイヤ期かもしれないですね😥
保育園で疲れてしまって甘えたいとかもあるかもですが💦泣き声って疲れてる時に聞くとイライラしますもんね⤵️
娘も保育園通い始めはすぐ抱っこ!抱っこ!でギャン泣きして離れてくれなくて大変でした💦

• ポポ🔰

ポポ🔰

コメントありがとうございます!
    同じくらいの月齢からですね!
    息子もいま1歳2ヶ月なのでイヤイヤ期突入ですかね😭
    そうなんです、抱っことくる割に抱っこしても泣き止まないことも多々あり😫
    どうしていいのやら…
    あの泣き声が余計に気持ちを焦らせるというか😓

• 4月22日
ちゃまる

同じような質問が無いか検索していたらこちらの質問に辿り着きました😂
うちも4月から保育園に通い仕事復帰3日目、この3日間でお迎えが遅くなったせいなのか帰ってきてからのグズリがひどいです。
ご飯の時意外泣いていて、風呂も着替えも拒否。お風呂場で寝そべって泣くし蹴るし倒れてくるし。危ないし寒いしでどっと疲れます。全く同じように病気も疑いました💦
そして、自分が自分じゃないみたいにイライラして虐待してしまうんじゃないかと怖くなり2人でギャンギャン泣いた今日です。
子どもは、ご飯、お風呂が終わるとすぐにベッドへ行きすぐにことんと寝ました🥲
本当に小さいながら頑張っているんだなと思います。
うちは朝6時に起こして7時に登園、5時過ぎにお迎えですがこんなに小さな子が朝早く起きて泣かずに登園しているだけですごいですよね🥲
そりゃ疲れるわなっと寝た後に自分がイライラしたことに後悔します。
でも明日も同じことの繰り返しだと思いますが💦
こればかりは慣れてもらうのを待つしかないですよね💦
長く続くようであれば、子どももかわいそうだし私の心身もヤバそうなので、仕事は辞めるしかないかなと考えてます🥲
タイムリーすぎて長々とすみませんでした💦

• ポポ🔰

ポポ🔰

コメントありがとうございます😊
    ここ数日ご飯は食べてくれるようになったのですが、お風呂がとてつもなくギャン泣きになりました😅虐待されてるのか?って疑われるくらいのギャン泣きで毎日お風呂の時間が憂鬱になっています。
    お風呂の時間が早い時はマシな時があるので眠いから余計に泣いてしまうのかな?って思っていますが、仕事があるのでなかなか休みの日しか実行出来ず…一つ解決すればすぐに次の課題が😮‍💨って感じですね笑
    とにかく機嫌が悪いと旦那ではダメらしく、それもそれで疲れますよね🤯

• 4月26日
  • ちゃまる

ちゃまる

同じような質問やコメントがたくさんあったのでうちだけじゃないんだと安心しました💦
    毎日、試行錯誤して時間を変えてみたりするしかないですよね😭
    頑張りましょう😊

• 4月27日