※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

旦那の帰宅が遅くなり、ワンオペ育児が大変。3人目出産後が不安。他のママさんに尊敬の気持ち。

みなさん、旦那さんが仕事から帰って来る時間は何時頃ですか???

この4月から旦那が転職し、毎日帰宅が21時前後になりました。また、年間休日数は増えたのですが、日曜に仕事なので、ワンオペの時間がかなり増え…なんだかモヤモヤしてしまいます😮‍💨私もまだ仕事してるので、平日は夕方から寝るまでがなかなかキツく、子どもたちに怒ってしまってばかりで自己嫌悪です…。

家にいる時は家事・育児、積極的にしてくれる旦那なので、今まで私が甘えてしまっていたのもありますが…世の中のワンオペで頑張っているママさん達、本当に尊敬します🥺✨3人目が産まれてからが不安です…。

コメント

ままり。

うちも朝から晩までワンオペばっかりです💦わたしも大声出しちゃうことしょっちゅうです😂

ちょんまる

旦那が帰ってくる時間は早くて22時普段は日付変わってから帰って来ます😂

はじめてのママリ🔰

20時半か21時です!
でもこれから会議ばっかりあるので21時以降に帰ってくると思います💦

私も保育園から帰ってきてイタズラやら言う事聞かずイライラして怒ってしまいます…

ワンオペ辛いですよね、、、
うちも旦那色々やってくれて甘えてる部分ありますが、、、

ゆきね

お疲れ様です!
うちの旦那も遅いと21時過ぎたり、土曜祝日も仕事で日曜休みだけなのであまりいません…🤣

なつさんもお仕事されてると本当に大変ですよね💦私はパートですが、仕事の後は疲れています…😂朝のうちに夕飯を作ったり、帰ったらすぐお風呂とご飯を済ませて早めに子供たちを寝かしつけたりして、なんとかやってます💦
私も子供がグズったり怒ってしまうことが多いです…🥺お互い頑張りましょうね😭😭

はる

平日は子供達起きてから寝るまでワンオペです
土日も朝は当たり前のように起きてきません😇

でも同じ部屋にいて何もせずソファーでダラダラされてる方がイライラするので、自分の体調が悪くなければ居ない方が楽です👍

3kids♡

うちも帰ってくるの21時頃で平日1日だけ休みで土日休みなしのワンオペです😂
もう毎日怒りまくってます〜😂
うちの旦那はもともと家事は絶対しない、育児も言われたらするって感じだったのでいてもいなくてもそんなに変わらないですが、いてくれるだけでやっぱり私の気持ちが違いますね😅

ちぴ

早くて16時すぎ
遅くて18時すぎです😂

まきぷぅー

去年家建てて県内で単身中ですが、その前から
平日は7時前には家を出て、21-22時帰宅です。コロナ前は飲み会や土日にゴルフなどありました。あと土曜日も朝は遅めで夕方まで仕事です。土曜日夜ご飯〜日曜日祝日しからいない感じで、単身になっても土曜日夕飯時帰ってきて日曜日の夕飯お風呂後(20時)に帰るので、変わらずです。
しかも家事育児積極的にやりません。一応気を遣ってるのか、日曜日は8時くらいに起きてるけど、お出かけして帰宅したら自分の時間って感じで部屋にこもりお昼寝してます😣なら毎週帰ってこなくていいのにって思っちゃうことも(笑)

ぷらっぐ

平日は朝9時頃家を出て、23〜25時帰宅です!

土日祝日も仕事柄休めないので、15時以降には仕事に行き、22〜23時頃に帰宅してます。
丸一日お休みなのは1年の内1〜2週間くらいです!

同じく夕方から寝るまでの時間はずっと怒ってます😂

ひなた🐰

平日単身赴任なので土日以外は24時間ワンオペです!段々ルーティン化してきて慣れましたがもうすぐ育休明けて仕事復帰するので不安です😇

なつ

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめてのお返事になり、申し訳ありません💦

たくさんのママさんがワンオペで頑張っている事を知り、私ももっと頑張ろうと思えました。

急な環境の変化と、妊娠8ヶ月に入り身体も思うように動かなくなって、特にやんちゃ盛りの下の子に怪我をさせないように…とピリピリしてしまう事が多かったように思いますが、なにより子どもたち自身も大好きなパパと過ごす時間が減ってしまい、たくさん我慢しているんだよな、と思うと私が早くこの状況に慣れないとなと思います😂💦

旦那も旦那で、私たちが寝た後や仕事に行く前に家事をしてくれたりと私たちの事を気にかけてくれてるのはわかるので、誰も悪くないからこそ、このモヤモヤをどうすれば良いかわからず、ここで吐き出させて頂きました🙇‍♀️

みなさん、ありがとうございました😊