※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

産後の結婚式で、3カ月と6カ月の赤ちゃんを預ける予定。母に預けるが、哺乳瓶未経験。皆さんはどうする?

産後の結婚式ですが、生後3カ月のときと、6カ月のときに呼ばれるかもです!
3カ月の時のは里帰り中に、里帰り前の地域でおそらく一泊親にあずけていくことになります💦6カ月のときは里帰り後に実家の地域でありこちらは赤ちゃんの体調がいい時に赤ちゃんと一緒に早めに実家に行っておこうと思います!どちらも母に預けます!
どちらも哺乳瓶になれてないと無理かなとはおもいますが、哺乳瓶大丈夫だとしてみなさんならどうされますか?

コメント

はるまま

3ヶ月のときに一泊親に預けてというのは厳しいかと思います💦
会場の近くなどにパパやお母様に来ていただいた方がいいかと😅

❤︎り❤︎え❤︎

6ヶ月の時は保留で、3ヶ月の時は見送ります。
数時間なら考えますが、一泊は・・・。

よっしぃ55

4ヶ月になるころに友人の結婚式に出席予定です。完母です。
式場まで旦那さんの車で行き、式と披露宴中はロビーで一緒に待っててもらおうと考えています。
本当は部屋をとりたかったのですが、その式場にはなかったのでそのようにする予定です。

一泊は...心配でとても預けられません‼︎
今まで1時間も離れたことがないので尚更ですが( ꒪Д꒪)

もんちゃん&ちびマウスの母☆

3ヶ月で1泊離れるなんて無理です💦
私は、産後に列席したことはないですが…預けて出掛けるのは1〜2時間が限界でした(。-_-。)
気持ち的にも、赤ちゃんの授乳などの問題でもです!

里帰り先とご実家は、どれくらい離れてますか?
お返事はいつまでですか?

生まれてみないと分からないので…こうした方がいいとは言えませんが、生まれる前に予定を決めてしまうと厳しいかなと思います!

かん

みなさん回答ありがとうございます☺️
9月と12月の結婚式でまだまだ時間はあるので、二件とも行けると思うとは伝えてますが生まれてみて招待状もらう前にまた改めて返事をしようとおもいます^_^
一泊はやはり厳しいですよね💦男友だちは主人1人ですが夫婦で呼ばれるので主人だけに言ってもらおうと思います(^。^)