※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくり
子育て・グッズ

1年生の息子が水を怖がり、スイミングに通っても克服できず。毎日不安そうで心配。どうしたらいいか、体験談を聞きたい。

水を極端に怖がる1年生。

1年生になる息子が、いまだに水を極端に怖がっています。年中さんから、長期連休になるたびにスイミングの水慣れコースに連れて行っていたものの克服できず。

1年生からは週に1回、スイミングに通いはじめたものの、少し水がかかるたびに騒ぎ、教室の前日には「怖いから行きたくない…」とすすり泣き…。

これは、なだめながらしばらく通えば克服出来るものでしょうか。

ストレスになっているようで、毎日のように「スイミングまであと何日?」と聞いては不安な顔をするようになったので、心配しています。

ちなみに、泳げるようになるまでスイミングに通ってみたい、と言ったのは本人です。

みなさんなら、どうしますか?
また、体験談のあるかた、教えて頂けますと嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

コメント

ちゅんちゅん

私は海洋恐怖症でプールとか底が見えるものは大丈夫なんですが、、、なんかそういう恐怖症的なのもあるのかな、なんて思いました。

ちなみに知り合いの話ですが、スイミング嫌すぎて顔がつけられる様になったら辞めよう!と約束したらすぐできたそうな、、、😅