※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もうすぐ竣工1年になるマンションに住んでいます。数日前にマンション5…

もうすぐ竣工1年になるマンションに住んでいます。
数日前にマンション5階部分の外壁?のような
カケラが外れてうちの庭に落ちてきてました😱
それを見つけたのは1歳の息子で手のひらに収まる
サイズだったのですが、かなり尖っていて
怪我する恐れもあり、管理人さんに渡しました。
そしたら、今日5.6人の人がやってきて
謝罪と修復について話てくれましたが、こっちは
お昼寝させてるのに連続で3回ピンポンされるし
庭には1週間?もしくは調査が終わるまで出ないで
くれと言われて、腹が立ってます😅
そもそも1年も経ってないマンションで外壁が
外れるとかあるんでしょうか?
最善の対応なんでしょうか大人複数人に囲まれて
何か私が悪いことしたような気分、(大事にしやがって)
って思われてるんじゃないかと考えてしまってます😂
これって私が悪いですかね🤦‍♀️

コメント

謝罪と往復について来るなんてきちんとした対応だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝罪と修復についてはそうですね、対応早いのでやはり文句は言えないですよね😂
    何よりも連続3回ピンポンがきつくて、やっとお昼寝した所だったのにっていう気持ちが出ちゃいました😫

• 4月21日

退会ユーザー

いるのが分かってたのかもしれないですね😭💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、カーテン思いっきり開けてたからかもしれません😅
    外から外壁の部分確認したと
    会った時に言ってたので😱
    逆に居留守だと思われてだいぶこちらの印象悪くなってそうですね😂😂
    もう気にしないようにします😱

• 4月21日
はじめ

マンションの設備設計に携わっていますが、
暇疵があると、
管理会社の確認→不動産担当者→施工会社の確認の流れがあります。
施工会社も不動産側に何が原因だったのか調査報告しなきゃいけないですし、その間事故がもし起こったら大変なので(誰が責任をもつか…という争いになる)一週間庭に出ないでくれ、は仕方ないかと思います。

外壁が一年で崩れる…のは正直わかりませんが
タイルだと竣工前に一つ一つハンマーで軽く叩いて落ちないか確認します。

ママリさんは何も悪くないので、胸を張ってくださいね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    タイルというよりもコンクリートのような物でした😭

たしかに今回は小さな破片程度でしたがあれがかなりの量崩れてきて自分が出てる時だと危ないので仕方ないですね😭😭
    お昼寝を起こされて子どもが不機嫌になっててつい大人気なかったです🥲

• 4月21日

この前新築1年目で屋上に雷が落ちて、コンクリートのブロックが高層階から駐車場の地面の高さまで落下しました😭
下に人がいたら確実に死んでました…
なんてこともありました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは恐ろしい事故ですね😱
    そんなことになるのはたしかにこわいので今回の管理会社側?の対応は迅速で良かったのかもしれませんね😭😭

• 4月21日
ひなひな

作業内容が分かりませんがたしかに5.6人は多いですね笑
マンションの内装工事の会社に勤めていますが職人を連れて行っても3人かな、、規模にもよりますが。
男の人がたくさん、しかも職人さんってなんか怖いし不安になりますよね笑
ピンポンは男の人だとお昼寝の気遣いとかできないと思うので仕方ないのかなとは思います、、😅
職人さんは意外と大事にしやがってとかは思ってないと思いますよ!ちょっと知識かじっててぐちぐち言ってくるお客さんには鬱陶しそうにする時もありますが、強面でも意外とみんな優しいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが握れるぐらいのサイズのコンクリートのような物で崩れ落ちた?のか先が尖っていて、その原因を調査修復するために、
    クレーンで吊り下げて見るとおっしゃってました😵‍💫😵‍💫

今日やりたかったが他の階の方と連絡がつかなかったと説明されました。
    職人さんというよりもスーツ着た方が5.6人で一体何だろうという人ばかりで特に喋る訳でもなくただずっと代表者の説明を聞くだけで正直不安でした😱😱
    たくさんの役割があって来られてるのは理解出来ますが、本当に小さなカケラでこんなことになるとは思わず困惑してしまって😭

長い文になってしまいすみません😭😭今後職人さんもくることになるとは思いますが、優しい方が多いと聞けて安心しました🥰

• 4月21日
  • ひなひな

ひなひな

色んな会社の現場担当さんやゼネコンさんがきて確認していたのかもしれないですね、、
    子供が怪我をして訴訟に、、なんてこともありえるので慎重なのかもしれないです!笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに子どもが怪我をしていたら私も穏やかな気持ちではいれないので、こういう対応になるのも仕方ないのですね😭
    たくさん教えて頂いて勉強になりました!!
    ありがとうございます😳

• 4月21日