※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘のうんちの色が気になります。便秘で色が薄いので心配です。写真を見ていただけますか?

3ヶ月の娘をもつ者です。
うんちの色についてです。
最近5番の色をキープしていたのですが、今日先程出た便の色がいつもより薄いような気がしました。4番に近いと思います。
近頃便秘気味で昨日は綿棒浣腸をして大量に出しました。その時は5番の色でした。
今日は自力で排便があったのですが、色が薄かったので気がかりで質問させていただきました。

※便の写真貼らせていただきます。

コメント

ぴぐまる

うちもためうんちくんなので浣腸をしていますがおんなじような黄色で、ぐずることもなく毎日たくさん母乳も飲んでいます!

お子さんが機嫌良くミルクや母乳を飲んでいるなら問題ないと思います👼🏻✨
心配であればうんちのついたおむつを持って小児科に行くことをお勧めします🙆🏻‍♀️

• ましゅまろ

ましゅまろ

同じような黄色とのことで安心しました🥺❕
    完母なのですが、よく飲みよく寝てます。機嫌も良いです。

少し様子を見てみて、続くようであれば受診したいと思います。
    ありがとうございます🥺❕

• 4月21日
  • ぴぐまる

ぴぐまる

胆汁の色がそのまま出るので緑だったり黄色だったりするみたいですよ🙆🏻‍♀️
    白いうんちさえ出なければ健康な証拠なので大丈夫かと、、、!

• 4月21日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

そうなんですね🥺
    第一子なので色々検索しては心配になってしまって、、
    教えていただきありがとうございます!!
    昨日の便はいつもの色でした🥺❕
    ありがとうございました😭✨

• 4月24日