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たま
お仕事

ベンチャー企業で営業事務として転職した女性が、管理表作成に悩んでいます。自信が持てず、大手企業との違いに戸惑っています。

初めて転職しました。

転職先がまだ人数少ない、ルールなど明確に決まってないようなベンチャー企業です。営業事務採用です。

入社して早3週間…とりあえず今後は舵取りして管理していって!と管理するために管理表作って、関係者へ伝えて…

どういうことが管理できてない、懸念事項がわかれば作りやすいのですが、どんなことを管理できたらいいか?上司に聞いたら自分で考えてって感じで

え、状況わからないのに作るって、、って思ったり、転職ってこんなもんなのかな?と思ったり、、

結構自分たちで考えてやってスタイルの方針なので、言われたものを作るじゃダメな感じかなと思って作成してみたけど、メンバーがわかりやすいものなのか?とか考えたら疲れてきちゃって、自信も持てなくて…

転職した時こんな感じですか?
大手企業にいたのである程度ルールやマニュアルあったから、有り難みを感じてます…

コメント

KK

ベンチャー企業だとそんな感じがします。
みんなで作っていこう!みたいな…

それが好きでベンチャーで働いている方も居るでしょうし、逆に、言われた仕事を片付けて行くのが得意な方には難しい職場かも知れませんね💦

自分で舵取りして管理して!と言われてるのであれば、いい方に捉えれば、自分の好きに仕事進められるという事なので、会社のことを知りつつ、自分なりに進めていくしかないのかなと思います…!
楽しんで、頑張ってください💪