※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
妊娠・出産

妊娠中の検診間隔が周りと異なり、次回受診が2週間後で不安。医者の説明もなく、体調面でつわりやカンジタの影響を受けている。

昨日10週1日で、8~11週検診に行ってきました🏥

周りから、
『順調だと23週までは4週置きの受診だ』
『4週間も病院行かないのは不安だ』という話を聞いていたのですが…
私の場合、次回は2週間後の12週で受診するようにと言われました👀💦

これって、順調じゃないってことなんでしょうか??😥
周りから聞いていた話と違うため、逆に不安です😖💨

医者からも、なぜ2週間後の受診なのか説明もありません。


ちなみに今回の検診で、
つわりの影響で1週間で体重-1.5kg😵
人生で初めてのカンジタ発症😵
の所見でした😥💦💦

コメント

R

私も何ともなかったですが12週目までは二週間後の検診でしたよ(^ ^)
二週間後にまた見れるからラッキーと思ってました😂✨
12週目の検診以降からは四週間後になりました☆

病院によってだと思うのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います☺️

  • チャチャ

    チャチャ


    周りから聞いていた話と違うと構えてしまうと言うか、ドキッとしてしまって😄💦

    ラッキーだと前向きに考えます😌✨✨

    • 1月25日
onxy

カンジダの診察もしつつ、ってことじゃないですか?4週間もほったらかしにするわけにいかないし!
定期的にみてもらえるのは羨ましいです〜☺️

  • チャチャ

    チャチャ

    人生初カンジタもショッキングでしたー😰💦
    つわりで全く栄養補充できてないし、ちゃんと治るのか😱😥

    こまめに?赤ちゃんが見られるのはホントにありがたいんですけどね💓😌✨✨

    • 1月25日
みるく

私も12週までは2週間置きでした^ ^
マタニティアプリとかには4週間置きって書いてあったりしますが、たまひよの雑誌には12週まで2週間置きの病院も多いって書いてましたよ^_^
前回稽留流産してたのもありましたし、どんどん人型になっていく赤ちゃんのエコー写真は今しか見れないのでラッキーだと思ってました^ ^

  • チャチャ

    チャチャ


    そうなんです😥
    周りの話も、ネットでも4週置きって書いてあるので
    あれ?アタシは違う…って不安で💦💦

    人らしくなる赤ちゃんは見逃したくないですよねー😁❤
    出来ることなら毎週エコーで確認したいくらいです(笑)

    • 1月25日
みくろん

私も14週までは2週に1度行ってましたよ^^
むしろ初期はそういうものだと思ってました^^;

  • チャチャ

    チャチャ

    なるほど★
    割り切った考え方も大事ですよね😌👍
    赤ちゃんが元気なのが一番大事ですもんねー✨✨

    • 1月25日