※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について相談したいです。赤ちゃんがハイハイやよちよちするのを楽しみにしていますが、今のねんねの時期を楽しむべきでしょうか?

昨日、赤ちゃんの集まりに行ったら
ハイハイ、よちよち
してる子がいました〜〜
うちの子はまだねんねで、寝返りもしそうにありません😅
動くようになると目が離せなくて大変だよー
とママさんは話してましたが
早くハイハイ出来たらなーと思いました(o^^o)
そしたら、娘も自由に探険出来て楽しいだろうし!
今のねんねの時期をもっと楽しんだ方が良いんですかねー😅

コメント

tarapi

うちはハイハイの時期がほとんどありませんでした。
いきなり立とうとして、ハイハイ飛ばしてました^_^;
そういうケースもあります^_^

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    いきなりタッチしたんですね!凄い☆
    何カ月のときですかー?

    • 1月24日
  • tarapi

    tarapi

    少しはハイハイもしたのですが、すぐ
    立とうとお尻を持ち上げる仕草の時期が続いて、立ったのがいつか忘れましたが、9ヶ月後半で歩いたので、多分7〜8ヶ月位かなと思います。

    いろんなケースがあると思います。
    ねんねの時期可愛いから堪能してくださいね。
    ハイハイも可愛いけど。
    うちは筋肉質で赤ちゃんらしくなかった^_^;

    • 1月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そなんですね!!そう聞くとあっという間ー!! 💦
    いまのねんね期を貴重に見守ります☆

    • 1月24日
千咲

うちも5ヶ月です!
うちの子も寝返りしそうにないです😢
成長に個人差があるのは当たり前ですが、周りができるとあせっちゃいます💦
ねんねの時期は今だけでしょうし、一緒に楽しみましょう😍

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    一緒ですねー(o^^o)
    私的にはハイハイとか自分で動けるようになった方が本人も楽しいだろうし、楽な気もするのですがーー
    先輩ママさんからは、ねんねの時が1番良いよ、と聞きます😅

    • 1月24日
  • 千咲

    千咲

    動けるようになると目が離せなくなると聞きますね💡
    でも私も早く寝返りやハイハイできるようになったところ見たいな〜と思います😊

    • 1月24日
deleted user

うちの場合は寝んねの時期が
最強に、大変だったので
戻ってほしい・・・とは思いませんが
寝返りをするようになると
戻れなくて泣いて
寝返り返りをおぼえると
前に進みたくて泣いて
ズリバイを覚えた時が一番
行動範囲は狭いけど
手助けでバタバタすることは無く
楽でした(*^^*)
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きを覚えると
机の上に何も置けなくなり
歩きだしたらどこへでも
スタスタ行くので
ちょっと目を離した隙にどこかへ行ってしまい
追いかけるのが大変です(><)

喜びもつかの間・・・
を繰り返しここまで来ました(><)

その時その時で違った可愛さがあって
どんどん大変さと比例して
可愛さも増しますよ(*^^*)💓

ねんね時期は
外食をもっとしておけばよかったなと
ちょっとした後悔です(><)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    タッチするとさらに可愛くなる言いますもんねー(o^^o)
    その時その時で、大変さがあるんですね💦なってみなくちゃわからないですね!!
    外食ですか!
    確かに姪っ子甥っ子と外食すると、ほんと大惨事になってます…笑
    今のうち外食しますーー!!笑

    • 1月24日
コッシー

うちも5ヶ月はまだ寝返りもしませんでしたよ!
でも早い子は早いですよね。
この前5~6ヶ月の子がつかまり立ちしてて、びびりました(^^;
1歳過ぎたうちの子と変わらないぐらいだったので。
でも本当に動くと大変になるし、今のねんね期楽しんで下さいね!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ねんねしてと動けたらなーと思うし、ハイハイ始まるとジッとしててーって思うんですかね、笑
    その時その時でほんと子育てって日々成長と勉強ですね( ◠‿◠ )
    ありがとうございます!ねんね期楽しみます☆

    • 1月24日