※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ママ
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安や無気力で子供の片付けができず、お母さんの役割に疲れを感じています。

妊婦特有の情緒不安からなのか無気力で子供が散らかしたのを片付ける気にもなりません

またお母さんやめたいと思ったりしてしまいます

そんなことない方は見るだけにしてください

コメント

ゆち

体調は大丈夫ですか?
妊婦特有なので心配しなくても大丈夫ですよ❤️
私もありました♪(´▽`)笑
私は働いていたため忙しいのとしんどいのがピークのときに
子供にわがままゆわれたときは発狂してました💦

んで、怒るのも疲れて無気力のときに、ネットで子供キライと検索したりしてました。笑
他の人がどんなに自分の子供のことをキライか知って
自分はそこまでじゃないな。と冷静になれました。笑
結構過激なのでオススメはしませんが。笑

けど、今はそんな気持ちも吹き飛んで、イライラはするけど
無気力になることはなくなりした✨

私は子供といたくないときは
旦那と出かけてもらって
1人の時間をたくさん作ってもらいました!
旦那さんや親御さんに子供を見ててもらえるなら1人になって
のんびりしたら気持ちも落ち着くと思いますよ❤️

しんどいと思いますが
ゴールはあるので安心してください♪(´▽`)

みー ♩

お母さんやめたいとは思わないですが、少し解放されたいなぁとか、1人目妊娠中みたいにゆっくり休みたい…と思ってしまいます(´・_・`)

今はつわりもあるからかもしれませんが、無気力で片付けるなんてできません´д`;
もう散らかってても死にはしない!と開き直ってます(ㅇㅂㅇ)
もともと潔癖で神経質で完璧主義なので、散らかってたらイライラするし、片付けとかすぐにでもしたいんですけど、いつも自分に言い聞かせています。。。
散らかってても死にはしない、掃除機サボっても死にはしない…と。

あまり頑張りすぎず、できる限りでゴロゴロ過ごしてます。
お互い頑張りすぎないようにがんばりましょう(^^)

私もそんな風になったりしますよ‼︎
完璧にしないとっていう人程、症状もひどいみたいです(ーー;)

私の場合は1人目を産んでから産後鬱になり、なんで自分だけとかそういう考えがたくさんありました。
毎日のように泣いてしまい、息子が泣いていても、こっちが泣きたいのにと思ったり…そう思う自分も嫌になってしまってました。

息抜きする暇も無く、市の保健師さんに「お母さんは頑張ってるよ。そんなに力を入れないで、甘えたり手抜きしてもいいんだよ」そう言われてからだいぶ気も楽になり、家事も少しずつ手を抜くことも出来るようになってきました。

小さい子がいて妊娠って本当に大変だと思います。
あまり無理せず心も体も休めるといいですね❤︎

彩ママさんに笑顔が戻りますように❤︎

彩ママ

皆さんありがとうございます

もう少し間をあけて産みたかったなあと後悔ですが宿った命に罪はないのでがんばります

ほんとはお酒もタバコも吸いたい