※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大野城市の中央区の保育園について、11月の復帰予定ですが、入れる可能性は低いでしょうか?申し込みを早めても入りやすくなるか教えてほしいです。待機システムについてもよく分かりません。

大野城市の中央区の保育園について質問です。11月復帰予定なのですが、入れる可能性は低いと思いますか?5月に見学、8月に申し込むよう助産師訪問の際に言われたのですが、申し込みを早めたら、入りやすくなるということはないのでしょうか。

保育園の待機システム?もほぼ分かっていないのですが、教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰赤ちゃん

一般的なことですが。
まず復職の状況でパート、フルタイム、シングルなどで点数が割り振られてそこで並べらます。

その中で待機が長い人が優先、申込日が早い人、復職日が早い人などで優先されると思いますよ。

全く同じ条件だともしかしたら、早く申し込んだ人が優先されるような気がします😊

11月だと待機になる可能性が高いかもですが、、、早めに申し込んでおくとスポットの空きが出た時とか入れるかもですよ。

大野城市の知り合いは求職中でも1歳児、4月入所できたようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり待機の状況や申込日の早さで変わるのですね。できるだけ早く見学、申し込みをしようと思います。

人口も増えてますし、待機の可能性高いですよね🥲

ありがとうございました!!

• 4月22日