※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まもなく立ってするトイトレはじめる予定です。皆さんは、男の子の立ってするトイトレは何が一番困りましたか??

まもなく立ってするトイトレはじめる予定です。
皆さんは、男の子の立ってするトイトレは何が一番困りましたか??

コメント

まーるまる

特に困ったことはありませんが、おちんちんを前にグッと出さないとパンツが濡れるので、パンツを膝下までちゃんと下げて、しっかり前に出すことを意識するとうまくいくと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳 !パンツを膝下まで下げたら、周りからお尻が丸見えになっちゃいません??💦

• 4月21日
  • まーるまる

まーるまる

お尻は丸見えですね
    でもパンツ汚れるほうが大変ですし本人も嫌だと思うので…
    前開きのパンツの隙間からしようと思ってもなかなか上手くいかないので下げてやってます。
    家では座ってしてますが、園が立ってする便器しかなく入園前に旦那が教えてました😊
    子どもですし気にせず下げてやってます🍀

• 4月21日
  • まーるまる

まーるまる

あ、でも、服や体操服で上の方は隠れてますよ

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!💦 よく考えたら男子トイレってお尻どころかちんちん丸見えですよね😅 それは大丈夫なものなんですかね?小学生とかになると恥ずかしい気もしました。

• 4月21日
  • まーるまる

まーるまる

多分小学生になると上手くやれる子いると思うので、それを見てまた上手くなっていくんじゃないかなと思っています。
    恥ずかしい気持ちも少しずつ芽生えて、周りの方の力を借りつつ息子のペースで徐々に育ってくれたらいいなと思います😊
    まずはひとりで上手に立ってできればそれでOKとしてます🍀

• 4月21日
Huis

皮がくっついていてとんでもない方向に飛んでいくことですかね😂あと息子は勢いよく前に傾くので、組体操の「サボテン」みたいに支えないといけないです😅角度とか姿勢が難しいみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあるんですね💦
    男の子の立ちションは、大人になってもそんなによくこぼすんですかね?😥

• 4月21日
  • Huis

Huis

大人でも穴が潰れていると飛ぶみたいですよ💦なのでコンディション整えて持ってしないといけないですが、まだちっこいので自分でうまく持てないですしときどき失敗します😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、それ外出先の立ちション便器でも床におしっここぼしたりしてしまいますよね…?😱
    コンディション整える方法はないですかね?😅

• 4月21日
  • Huis

Huis

ちんちんを摘んで穴の形を整えればいいのですが、いつもギリギリまで我慢してトイレ行くので間に合わずで…😂
    外出先ではいつもパパが対応するのでうまいことやってるのかもしれません🤣

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちはトイトレは座ったまま完了させちゃったのであれですが、立ってさせる時はやっぱり外での方が困りましたね💦
小さいうちは高さが合わない、ズボンとか履いたままだと上手く出来ない、上手く腰をつき出せない…など。
この辺が困ったかなー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボン履いたままだとうまくいかないのはなぜでしょう?🤔

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん、トイトレ座ってしかしてないんですか!😳 どうやって立ってできるようになった感じですか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の動きが制限された状態だと上手く出来なかったみたいで💦
    自宅なら全部脱げますけど、外だとそうもいかない時が多くてズボンに引っ掛けたことは多々です笑。

自宅では座って覚えさせて、園では小さい子供用の便器があったのでそこで練習したようです😊
    後は出先で夫が付き添った時とかに教えてもらいました!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外だとそうもいかないってのは何故ですかね??🤔
    旦那は教え方とか分からないとか言うんですが、どんな感じで教えてたみたいです?💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外だと靴も履いてますし、一々全部脱いでってやってるの大変なので😂(私がズボラなだけかな?笑)
    後はとにかく高さが合わないのがストレスで、基本的にはもう洋式に普通に座らせてました笑。

そんなに難しいことは教えてないと思います😃
    ズボンどの辺まで下げるかとか、終わったら振ってちゃんときるとか(?)、腰の突き出し方とか多分教えてたんじゃないかと思います。
    男の人は毎日自分ですることなので😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、子供に熱心な旦那さん素敵ですね☺️ ちょうどさっきトイレ行きたがってたので、洋式で立ってさせました!ただ、終わった後に振らせるの私がやったら、ちょっと勃起(?)しちゃった感じで😅 そんなものなのでしょうか?💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がやっぱりシモに関してはどうして良いのか分からなくて(触ったりするのも気を遣うし笑)夫に丸投げです😂
    触ると刺激でそうなっちゃうのかもですね🤣

• 4月21日