※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お仕事

保育士パートを始めたけれど、司会進行などでプレッシャーを感じ、体調を崩してしまった女性がいます。自信をなくし、他の仕事もできないか不安に感じています。

保育士のパートをしだしました。
息子が幼稚園にいってるあいだの(慣らし保育中の息子、、激短めパートです)保育園のパートにつきました。 正直子供はすきですが 人前にでるのがすごく苦手でそれが理由で保育士として働いたことがありません
なので補助だったらないかなと思いパート保育士として働かせてもらってますが  
この間誕生日会があり 今度は司会進行 出し物とかやってもらうね といわれ、、絶句でした、、
他の保育士さんの挨拶無視などもありますが
色々考え込みすぎて二週連続高熱がでて今日は初おやすみしました。。。情けないです。。

体力も無く メンタルも弱弱すぎる私、、
保育士だけじゃなく 他の仕事もできないのでは なんにもできないのではと嫌な方へと考えがいってしまいます。

いつか望んでいる2人目のために保育園で働いて 同じ保育園にいれやすくするため
また経済的にもという理由で始めた保育士パートですが、、なんだかもうなにもダメな気がして、、


ごめんなさい、、喝入れてください、、

コメント

ままり

短時間パートなのに行事の担当あるんですか?!
フルタイムならやる所ありますけど、短時間パートで行事って準備する暇とかなくないですか?💦

でも、もう決まった事なら頑張ってください😊✨
案外一回前に出たら、平気になるかもです!

ぶーちゃん*

お疲れ様です🍀
そうでしたか😣!
自分もパートで色んな保育園を転々としています。園によって行事など異なりますが、勤務時間関係なく行事担当はやはりありますね💦話しやすい職員や主任、園長に相談してみると良いと思います😊
司会が苦手なことやあまり経験がなく学ばせて頂いてからやってみたい等、正直に話すのが1番良いと思います!!
ピアノが苦手な先生、製作が苦手な先生…協力しながら動いてる園がほとんどかと思います😉
我慢せず、無理せず、楽しく働けることが自分のためにも、子どもたちのためにも1番です❣️
応援しています✨

ままり

ほかの保育士さんの挨拶無視、辛すぎますね‥😭
パートなのに司会進行て‥
正社員保育士さん、いじわるなんだな‥と感じました😱

はじめてのママリ

私も4月から新しい保育園で働き出して、すでにクラスの先生の保育観か合わず、行くのがしんどいです。自分から挨拶しない人いますよねー基本的に正規はパートの先生に感謝すべきだと考えてますが、まるで召使い扱いする人もいますよねー。

多分ですが園を変える案外悩みを解決することは多いですよーどこの園にも嫌な人変な人はいますが