※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

おすすめの抱っこ紐とベビーカーについて教えてください。購入時期も教えてください。身長160cm以上で、徒歩や電車移動が主。マンション住まいで収納スペースも考慮。新生児から使える抱っこ紐が良いか悩んでいます。初マタで店舗で試着予定です。

皆さんのおすすめ抱っこ紐、ベビーカーを教えてください!また、ベビーカー購入時期についてもご助言ください😣
身長160↑、撫で肩です。車は持っていなく、主な移動は徒歩です。実家に帰るときや健診の時など時々電車に乗るかなというところです。住んでいるところは階段を使用します。また、マンションで収納スペースはそこまで広くありません。

抱っこ紐は主に新生児から使えるものが良いかな?と思っています。
ベビーカーは抱っこ紐で頑張ってからB型を買う、もしくは必要と感じたら新生児~🆗なベビーカーを買おうかなとも思っていたのですが、だったら最初から新生児~🆗のベビーカーを買ってしまおうか悩んでいます😣
実際に店舗にいって試着したり見ようとは思っているのですが、初マタということもあり全く分からずで💦ご回答お待ちしてます。

コメント

ママリ

抱っこひもは新生児の間は横抱きができるのが良くてコアラのウルトラメッシュにしました😊
ベビーカーは1ヶ月検診が終わったら購入する予定で、下見だけ済ませましたよ✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

暑い時期なのもあり、ウルトラメッシュ気になっていました!横抱きできるのも良さそうですね😊
    今の余裕ある内に下見だけはしておこうと思います!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

新生児から使える抱っこ紐ならベビービョルンのminiがオススメです!(ただ、腰ベルトがないので長時間の使用は半年までいけるかどうかって感じです!)

ベビーカーはAB型も考えたのですがやはり重さがネックで買わないままここまできたので、B型のみ買う予定です。2人目など考えるのはまだ先でとりあえず必要な分として手元に置くなら、AをレンタルしてBを購入するのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期間は外での抱っこ紐使用ってそんなに無いと思うので、セカンド抱っこ紐としてのコニーやスモルビを検討してもいいと思います!
    産前の生活と産後の生活って全く変わるし必要な機能などもより分かってくるので、1ヶ月すぎてから店頭で試着・試乗して購入するのも良いかもです😊

• 4月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

新生児期間の抱っこ紐使用そんなにないのですね!車もないし必要と思い込んでました💦コニーやスモルビネットで見てみましたがお手頃ですしおうちでも使えそうでいいですね✨️

階段があるので重いの難しいなと思っていました😣レンタルありですね!調べてみます✨️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中で寝かしつけに使うだけならコニーやスモルビで全然いいかと!
    布で肩が上がらないのでそこだけ注意です⚠️

いいものが見つかりますように😊✨

• 4月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かに肩がホールドされているので家事とかはしにくいかもですね🤔
    色々と教えていただきありがとうございます😊✨️✨️

• 4月21日
はじめてのママリ

私も基本的な移動は徒歩です💡(最近は自転車ですが…)
個人的にはベビーカーはB型あれば十分だと思いました!AB型もあれば楽ですが、ある程度大きくなると段差が越えにくかったりします。そして単純に収納スペース取ります😅 お祝いに貰ったAB型使ってますが、もう1年くらいずっとB型に買い替えたくて我慢してます😇

抱っこ紐はサンアンドビーチの物を使ってます💡あまり身近に使ってる方見ないですが、私は使いやすいし可愛いので気に入ってますよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

徒歩メインでもB型で十分でしたか!収納スペース取るのはやはり考えてしまいます💦いただきものだとなかなかさよならしにくいですよね😣
    サンアンドビーチ、初めて聞きましたがデザイン可愛いのたくさんありますね✨️

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただスーパーの買い物をねこたさんが一人でこなさなければならないなら、ベビーカーあった方がいいです!肩バッキバキになるので😂💦
    育児用品たくさんあり過ぎるのでどれにしようか迷っちゃいますが、気にいる物買えますように!🥰

• 4月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今でもまとまった買い出しは旦那と行ったりネットスーパーを活用していますが、なんだかんだ買い足したりで外出る機会はありそうです💦確かに肩も腰もしんどくなりそうですね😱
    色々教えてくださりありがとうございます🥺

• 4月22日