※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
住まい

自宅前で子供がボール遊び。イライラするが関係を保ちたい。何かあったらどうしたらいい?

【自宅の駐車場の前で近所の子供がボール遊び】
自宅の目の前で近所の子供達がボール遊びしています。オープン外構なのでいつぶつけられるかわかりません。ボールの音がするたびイライラします。しかし自分の子供はまだ未就学児ですが将来同じ小学校に上がることになるだろうし一応良好な関係は保っていたいので注意したりするのもなぁと思っています。こういう時ってどうしたらいいのでしょう。今のところ多分ぶつけられてないですが(気づいてないだけでぶつけられてるかもしれません)、何かあったらどうしたらいいのでしょうか。ご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

家の前は車が走ったりする道路ですか?
それとも住宅と住宅の間にある私道❓みたいな感じですか?
それにもよりますが、自分の土地でやってないのであれば口は出せないですよね、、、😭💦
一応車気をつけてねーくらいは言ってもいいかなーと思います😊

りんご

道路とか共有の場所なら「危ないからボール遊びは公園とかでしてね。」と伝えます。

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

最近そのパターンで自治会長さんに連絡し、全戸に注意していただきました⚠️
ぶつけられるので…と言うよりは車が通る場所で遊ぶこと自体が危ないので、そういう風に伝えました😊