※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お金・保険

大学資金の目安は1人あたり1,000万円です。3人目の子供を考えると心配になります。他の方の金額も知りたいです。

お子さん1人分の大学資金はどれくらいを想定して貯める予定ですか?
3人目ほしいなーと思うのですが、そうなると子どもたち全員の大学資金の総額を考えると心配になり…😭(我が家は1人あたり1,000万で考えています。)

そもそもご家庭で事情は様々かと思いますが、たくさんの方の金額を聞きたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3人いて1人800万です!高三の夏までに用意する予定です🥰

はじめてのママリ🔰

高校までは家計から捻出し、18歳までに学費としての現金は500万用意しておく予定です😊
足りない分はまた家計から捻出です😂

はじめてのママリ🔰

私立大学文系4年間学費として1人400万を想定しています。

deleted user

高校卒業までに1人1000万くらいかな、と思ってます。

はじめてのママリ🔰

18歳までに1人あたり800万の予定です😊 3人子供いますが、1人分は既に確保済みです。

はじめてのママリ🔰

1000〜1500万で想定してます!

ままり

子ども3人います。
1人600万円が目標で、足りない分は奨学金か家の貯金から出します。

はじめてのママリ🔰

所得制限もあり、奨学金も貸してもらえないらしいので、6歳までに1人2000万ずつ、あとは18歳までに年100万ずつ貯める予定です。

はじめてのママリ🔰

我が家は一人っ子なので
私大理系(6年)+一人暮らしで2000万です😊