※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫一人で義実家に子供達と行かせてもいいのか?🤔子供は3歳半と8ヶ月の…

夫一人で義実家に子供達と行かせてもいいのか?🤔
子供は3歳半と8ヶ月の二人です。

うちの夫はぼーっとしてます
忘れっぽくて
楽観的
子供が走って離れても夫は走ったりしないできないです
(いざとなったら走れるかもしれないですが、本気で走ったところを見た事がないのでわからないです😂)

数年前に私が義母ともめたのと夫に任せるのが心配で、一人で義実家に行かせたのは上の子だけで1回きりです。しかも家に行くだけで、お散歩とかお出かけはしないという約束で。

今年入ってから3歳半の子が周りの状況を理解する力が年齢の割に苦手だと言われました。わたしが育てにくさ?なんとなく違和感?があって言葉の理解なども気になり乳幼児相談で言語聴覚士さんと面談した際に言われました。(1歳半のときにも相談してて様子見でした)

任せてみようかなと思うものの、どこか心配な気がします。
実親からは行かせてあげれば良いのに。一人で連れて行きたいんじゃないか、義母も子供と孫だけで空いたいんじゃないかと度々言われます。
言われてるうちに私が義母の都合の良いようにさせたくないから、心配装って行かせないという嫌がらせをしてるのかなとか考えるようになってしまいました。

夫一人で連れて行きたいと言われたら上の子だけでも任せますか?
私は2人連れて行くのは絶対的に無理だと思ってます。上の子だけでも大丈夫かな…と引っかかるものはあるけど、自分の目と手の届く範囲でしか交流させないって良くないですかね?

同じようなご主人お持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

mimo

うちならこわいのでむりですね。。
しっかりした子供か
もっと子供見てくれる父親ならいいですが。。

ママリ

不安に思うなら絶対行かせません。
普段子供のことも夫のこともよく見てるママさんの意見が正しいと思いますよ!
夫も注意力なくて、楽観的、想像力もなくこうしたら危ないかもしれないとか考えられないので任せたことないです💦
普段ずっと一緒にいる私でもいくら気をつけてても危ないと思うこと多々あります😓
娘もかなり活発なタイプなので💦
夫が1人で連れて行きたい、義母も孫と過ごしたい。
でもそんな一時の時間より、子供の命が最優先かなと思います。
母親のわがままだっていいですよ!
お腹の中にいる時から大事に大事に育ててきた我が子です!
不安に思うならやめましょう😊

はじめてのママリ🔰

私の夫もこの前いちご狩りに行くので上の子6歳下の子3歳を連れて義実家に泊まりに行きました!
普段から子供の面倒や家事を積極的にやってくれ義両親も子供達に対してメロメロなので心配は何ひとつなくお泊まりをして来てくれましたが普段の行動などに引っかかるならやめていました💧

🍀526✨

お子さんを危険から守ろうとしている母親の本能だと思います❣️✨
なので、少しでも不安に思うのであれば、それははじめてのママリさんの気持ちを最優先して大丈夫だと思います。

ままり

不安があるなら行かせません。

うちの子供はかなり慎重な性格でしっかりタイプですが、
それでも3歳の頃は、年に数回しか会わない(普段の子供の行動知らない)実母に預かってもらうのも不安で、
1時間くらいのお買い物に連れってもらっただけで、
迷子になっていないか電話で確認したくらいです😂

4歳半になった今は、不安はほぼなくなったので、
行かせるのであれば、それくらいになってから行かせます😊

色んなニュースを見るたびに、
少しのことで、一生の後悔になるかもしれないと、気を引き締めて過ごしてます😂

さとこ

わたしの主人と似ていて
思ってる気持ちなども共感
することばかりなので
思わずコメントしました😭😭
わたしの主人も危機管理能力ないし、楽観的で周りも全然見えてないタイプなので
主人に預けたらいつか子供が
大怪我するんじゃないかと
不安で……💦
なので、子供と2人でお出かけとか主人に預けてとか
不安すぎて、今まで
させたことないです💦
なので義実家に行く時も
必ずわたしがついて行きます。
はじめてのママリ🔰さんが
少しでも不安に思うのであれば、行かせるべきではないと思います💦
何かあってからでは遅いので…😣😣💦
お子さんがもう少し大きくなってお子さん自身しっかりしてから行かせるのではだめでしょうか?!🥺
ちなみに、わたしはそうしてます😂😂笑

はじめてのママリ🔰

纏めてのお返事すみません

皆さん共感とアドバイスありがとうございました!子供の様子見ながら、安全重視で調整していこうと思います😌