※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳半の子供が熱が39℃〜38.5℃で、解熱剤を飲むと熱は下がるが、効果が切れるとグズグズになり、泣き出すことがある。水分は少しずつ飲んでいるが、ゼリーを食べた後に吐いた。解熱剤はたくさんある。午後に受診するべきか、家で様子を見るべきか、相談したい。

解熱剤入れると熱は下がるけど
切れるとすぐグズグズになり
しんどいのか泣き出します、、、。(2歳半)

熱は39℃〜38.5℃です。


水分はちょっとづつ飲んでますが、
お昼に食べたゼリーは大量に吐きました。


解熱剤はいっぱいあります。
今日の午後受診しますか?
家で様子見ますか?

コメント

おにぎり

私だったら水分も飲めてて解熱剤あるなら様子見ます😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水分は飲めてます!
    手足が冷たくなって寒いと言い出したのでまた熱が上がりそうです🤒

    • 4月21日
SIO

飲まない食べないぐったりなら受診しますが、家で様子みて
また大量に吐くのであれば明日土曜診療午前中やってる小児科連れて行きます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水分少しづつですが飲んでます!
    食欲はないみたいですが😭
    手足が冷たくなって寒いと言い出したのでまた熱上がりそうです🤒

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

解熱剤は治すものではないので切れたらぐずぐずは仕方ないと思います。

解熱剤あって、水分がとれているなら様子見ます!
受診しても変わらないと思うので、病院にいくのもしんどいと思いますし💦

早く良くなるといいですね