※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が暑さで汗をかいているため、対策を知りたい。 ①7か月の子供にストローマグで麦茶をあげるべきか ②ベビーシートや抱っこ紐の暑さ対策 ③赤ちゃんの熱中症予防方法 ④服装についての質問 ⑤寝る時の服装について相談。

最近暑いからか、
ベビーシートに乗せたり、抱っこ紐使ったりすると
息子の体が汗でほんのり湿ってます。

首のところや膝の裏、脇など湿っていて暑いんだと思います😢

質問ですが、
①7か月の子でも、ストローマグ持ち歩いてこまめに麦茶あげた方がいいですか?
②ベビーシートや抱っこ紐の暑さや蒸れ対策ありますか?
③赤ちゃんの熱中症予防、どんなことしてますか?
④服装が暑いのでしょうか?
 今日の服装
  ・UNIQLOの半袖肌着(ボディスーツみたいなやつ)
  ・UNIQLOの半袖Tシャツ
  ・UNIQLOのベビーレギンス七分丈
⑤寝る時、上に書いた肌着の上にUNIQLOの半袖半ズボンパジャマ使ってますが、スリーパーは必要でしょうか?まだエアコンなしです。

アドバイスくださると嬉しいです🙇‍♀️🌷
(うちの子、UNIQLOばっかだな)

生後7か月 散歩 お出かけ 熱中症 汗 ベビーシート 抱っこ紐 蒸れ ストローマグ 麦茶 半袖 半ズボン

コメント

ままーり

①娘が7ヶ月の時はストローマグ持ち歩いてました♩
ただ麦茶は案外悪くなりやすいのでお水にしてました👍🏻

②ベビーシートはニトリに売ってるNクールの商品を使ったり、ベビーカーは全面メッシュにできるのでそうしてました💡
抱っこ紐してる時はなるべくお互い薄着で、日傘して扇風機して…ってしてましたよ♩
もっと暑くなってきたら保冷剤で冷やしたりしてました✨️

③こまめに水分補給と、日向を避けたり、ボディスーツは熱がこもるので避けてました💦

④肌着をタンクトップにかえてもいいかもしれませんね♩

⑤娘はスリーパー好きじゃなかったようであまりしてませんでした💦
子供用の軽い接触冷感のタオルケット使ってました💡
もし汗ばんでるなら対策されてもいいかもですね!○
シーツも我が家は接触冷感です♩

我が子もUNIQLOばっかりです♩
夏の対策はニトリばっかり😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

タンクトップの肌着、ニトリの接触冷感取り入れてみます☺️
    タンクトップの肌着は、メッシュとかにした方がいいのでしょうか?

ストローマグに水入れていたんですね!どれくらいの頻度で飲ませてましたか?

• 4月21日
  • ままーり

ままーり

私はまだ子の時期メッシュ素材でなく通年着られる素材のを着てますが、夏場はメッシュ使うことが圧倒的に多いので、持ってる枚数で言えばメッシュ素材のタンクトップの方が多いです💡
    汗かく季節になると都度お着替えするので、メッシュはだいぶ重宝してますよ☺️

私もちょうど去年の今頃、水分補給の仕方が分からなくて保育士の友達に聞いて、
    汗かいてたらこまめに水分補給して、汗かいてなくても1時間に1回はお水を飲む時間をつくってました🚰✨️
    最初は上手く飲めずほとんど飲めてないと思うのでこまめにがいいと思います♩
    家の中ではコップ飲みの練習もはじめてました☺️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりました!

タンクトップはメッシュ多めの方が後々良さそうですね☺️

こまめに水分補給されてたのですね!うちも真似します😎✨
    丁寧に教えてくださって、ありがとうございます!

• 4月24日