※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方や自身の生活リズムについて相談しています。朝早めに起きて活動するべきか、9時まで寝かせるのは適切か悩んでいます。周りと比べて自分の生活に罪悪感を感じています。

もうすぐ生後3ヶ月です。
夜の21〜22時に寝て、次の日9時に起こすで定着しています!
朝4〜6時のどこかでムニャムニャ起きている?というタイミングがあるので、そこでミルクあげてます。

9時まで寝かせるのは、寝かせすぎでしょうか?
この時期のママたちは寝不足なはずなのに、私も夜0時過ぎ〜9時まで寝れていてなんか罪悪感?というかこれでいいのだろうか。。と😅
(不快に思われた方はごめんなさい🙇‍♀️)

小さな子供がいる家庭は午前中が活動の中心って印象だったので、ぼちぼち朝早めに切り替えた方が良いでしょうか。
私自身はもともと朝型で早起きは苦痛ではないのですが、日中ずっと赤ちゃん見てるし、、と甘えてダラダラする生活になってしまいました💦
こんな寝てるママいるんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど3ヶ月になったばかりのうちの子も夜22時には寝て朝9時頃までどんな物音がしてもぐっすり寝てます!なので私も旦那の見送りが終わったらまた二度寝して9時頃子供が起きたタイミングで活動し始めます!(笑)まだ保育園入れる訳でもないし今のうちにのんびりしとこうと思って思う存分のんびりして朝のミルクが終わってから散歩に行ったり買い物済ませたりしてます‪^_− こんなに寝てるママは私もなんで大丈夫です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那さんのお見送りしてるんですね、偉いです!(笑)
    私はあ、出かけたな〜というのをウトウトしながら聞いて、また眠りについてますw
    確かに、これから保育園だったり夜泣き始まったりするかもですし、今のうちは寝れるだけ寝ててもいいですかね😂
    これからが大変なんだとは思いますが、まったりしすぎて不安になっていたので安心しました😂!

• 4月21日
s

3ヶ月半ですがわたしが本格的に起きるのは11時頃です😂
一旦8時頃に起きますが夜中に1、2回授乳してるので眠くて眠くて、朝の授乳がおわったら9〜10時頃から朝寝を一緒にしてます😂
こんなに寝てるママ仲間です🤦🏻‍♀️🤍
昼夜逆転してるわけではないので、上の方も仰られてるように今のうちにのんびりしとこうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!寝てるママ仲間嬉しいです🥹💕
    確かに、昼夜逆転ではないですもんね!安心しました😂

• 4月21日