※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

産後4日目、おっぱいがガチガチに張って痛くて眠れない。痛み止めが効いて痛みが和らいだが、なぜおっぱいの痛みには薬が出ないのか不思議。他のママさんは痛み止めを飲んでいるのか気になる。

帝王切開にて産後4日目、昨日からおっぱいが
ガチガチに張って痛すぎて眠れませんでした🥶
助産師さんに激痛マッサージをしてもらって搾乳し
一瞬和らぐも数分後には激痛に戻ってガチガチ😭
保冷剤で冷やして様子見、、
メンタルもやられて旦那にもう一生出産はしない!と断言する始末ww
今日もガチガチで痛すぎるので、帝王切開の傷の為にもらったロキソニンの痛み止めが残っていたので飲んでみるとおっぱいの痛みが嘘のように無くなりました🥹💕
何でこんなに痛みが無くなるのにおっぱいの張りでは薬を出してくれないんですかね…🤔💭
助産師さんには痛み止めを飲んだと言うともしかして怒られるのか?と思い言えません。
他のママさんは泣きながら痛いー!と絞られてるのを見ると
なんとなく罪悪感に陥ります。
産後のおっぱいの張りの痛みで痛み止めもらって飲んだよーって方いますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時にロキソニン飲みまくっていて、おっぱいにも痛み止め効いてる感じしたので「おっぱいにも効くんですか!?」って助産師さんに効いたら「初めて聞いた!それはないかな〜🤣」って笑われました…笑
3人目の時も飲みまくりましたが、全くおっぱいには効かず…🤣4日目くらいでスッと楽になったので、もしかしたらタイミングが良かったのかもしれませんね🥺

• chii

chii

え!そーなんですね😂😂
    めっちゃすっと痛みが消えたので完全に薬のおかげと思ってました🤣
    すごいタイミングww
    でもこれで痛みから開放されたのであればめっちゃ嬉しい🥹🥹
    ありがとうございます🥰

• 4月21日