※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
子育て・グッズ

お子さんの食事に関して添加物を気にされている方がいます。添加物を意識している方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。

お子さんに食べさせる物の添加物はどのぐらい気にされていますか?

祖父が、働いているコンビニの商品(パンなど)をよく買って来てくれるんですが、添加物すごいですよね💦
食べるもの全てのを無添加にするのは無理だし、お菓子やパンなど悪いもの全てダメだとは子供に言いたくありません…
よかれと思って買ってきてくれている祖父にも、もう買わないでとは口が裂けても言えず…

皆さんはどのぐらい添加物を意識してらっしゃるのか気になったので教えて下さいm(*_ _)m

コメント

くー

何にも気にしてません 笑

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

私が今まで意識してなさ過ぎだったのではないかと思っていたので安心しました(*´ω`*)

• 1月24日
😍

一歳までは気にしてましたが2歳近いならあまり気にしませんね😅
にゃんすけさんと一緒でまわりがあげちゃうので何食べてるか把握出来てない時があります💦
アレルギーが無いならある程度は大丈夫だと思います!

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

そうですよね💦
    アレルギーは今の所ないので、大丈夫みたいなんですが皆さんどうなのかなってずっと気になっていました(ノω;)

• 1月24日

普段よく食べるものに関しては添加物(パンならマーガリンやショートニングなど)の入ってないものを選びますが、たまに食べる程度、子供がどうしても食べたいと言ってるものなら気にせずあげちゃいます!
徹底的にゼロにしてたらいつか反動が来ますし、そもそもそんなことしたら食事が楽しくなくなっちゃうので、ゆる〜く意識してますね。

自分のおじいちゃんなら「こういうパンより〇〇とかの方が娘好きだから、できればそっちの方がいいなぁ〜」って私なら違うものをおねだりしちゃいますね。笑

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

安心しましたぁ(´;ω;`)
    どれぐらいの量の添加物が入っているかとか素人には分からないですしね💦
    他の子供達と同じようにいろんなものを食べさせてあげたいし、経験させてあげたいと思っていたので…
    ありがとうございます♪

• 1月24日
りゅうまま

ママの考え方次第だと思います
うちは最近無添加にシフトしつつあります。
私だったら、菓子パンは添加物すごいからあげないって、はっきり言っちゃいます💦
日常生活なら尚更。
お付き合いでそういう場面にあったら、その時限りで少し食べさせますかね〜

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

そうですよね💦
    ご家庭によって違うと思いますが、皆さんはどうされているのか気になって💦
    無添加にされているなんてすごいですね!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 1月27日