※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4才の娘が服選びでごねて困っています。アドバイスをお願いします。

4才年中の娘が、幼稚園の制服を脱いだ後の私服を、
気に入らないといつもごねます。

今日は公園に行くから汚れてもいいようにこれを着ようと話して本人も納得して、着替えたつもりが、
いざ出かけるというタイミングで「この服やだ!」となり、また服選びが始まります。
でも本人が選ぶと公園に着ていくような服じゃなかったり、気温とあっていなかったり。そもそも着たい服がないと言われたり。
なかなか折り合いがつきません。

本人が着たい服を着せればいいじゃないと言われればそれまでの話なのですが。

本人の選んだ好きなお洋服に全部買い替えるべきなのかなーとか。毎日同じことを繰り返していてさすがにイライラしてきました。

何かアドバイス頂けたらうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

着ても大丈夫な服だけ出してその中から選んで貰っています。
着たい服が無いようなら公園用に何着か買い足しても良いんじゃ無いでしょうか。

• ママリ

ママリ

オープンクローゼットなのもあって全部自然と選択肢に入ってしまってたので、この中で選んで欲しいと伝えてみます!

• 4月22日
ママリ、

わかります…
保育園いくときも、
この服やだ!着ない!
着てるのはパジャマで
このパジャマがいい!とか…

わかります!イライラしますよね…
3歳の娘がいますが、いつもブチ切れてます… もう!ならなんの服がいいの!とか、ピンクがいいの!!とか、もーうんざりですよね😭
パパに言ってよ!とか言うけど、
この服はいやだ!これもやだ!あれもやだ! なら、裸でいけ!と怒っちゃいます…笑笑

• ママリ

ママリ

裸で行けに共感しちゃいました🤣
    私は、だったらここにある服全部いらないね!捨てるね!と脅しちゃってます😭反省。

• 4月22日