※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園で熱が出ているが家では平熱。予防接種の予約があるが悩んでいる。小児科の予約が取りづらく、打ち遅れが心配。皆さんならどうしますか?

予防接種…打つか悩みます、、、
4月から保育園に行き始めた1歳の娘です!
先週から鼻水が出始めていましたが、鼻水以外は元気で今はもう鼻水もほぼ完治しかけています。

平熱が若干高めで基本37.0度前後なのですが、保育園で測るとだいたい高くて37.5度以上。。保育園の決まりでは37.5度以上でお迎えなのですが、平熱が高いことに加え食欲もあるし元気なのでいつも少し様子を見てくれて水分を取らせるとだいたい下がるみたいです。特に午睡後が高くだいたい37.7〜37.9度。昨日、37.9度で少し顔も火照っていたためお迎え連絡が来てお迎えに行きました。ですが、いつも通り元気で家に帰って測ると36.9度。寝る前も36.7度でした。
今日は24時間ルールで保育園はお休みしていますが、朝も37.0度の平熱くらい。今も36.7度で熱なしです。食欲もいつも通り。
今日16時から予防接種の予約をしていたのですが、、、予定通り打つか悩みます、、、家では熱ないので明らかな体調不良という感じではなさそうなのですが、保育園で38度近く出ていたので…一時的なものだと思っているのですが予防接種打っていいものか・・
小児科の予約がかなり取りづらい&私が仕事復帰なのでおそらく今日を逃すと1ヶ月後とかになりそうです、、1歳過ぎて5本打たなきゃですが、行きつけの小児科は2本ずつしか打ってくれないみたいなのでどんどん遅れそうで😓

みなさんだったらどうされますか?💦
因みにそこの小児科の先生は、明らかな体調不良がなければお母さんの判断に任せます的な感じなので相談しても同じかな…という感じです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科の先生なのにお母さんの判断に任せますって😅
風邪の症状があったとしても熱がなかったら打てるみたいなので
平熱なら打ってもらいます😌

ままり

熱がなく家で元気で
今日もいつも通りならなら打っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

打ちます!     

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日同じ感じで帰ってきて今日はお休みです💦家に帰ると下がりますよね😂昨日は夏日でしたし😂

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

打ちます!
小児科医は罹るリスクを考えると打ったほうがいい、海外だと体調不良でも予防接種するよって言ってたので体調不良でも打ったことあります。