※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
家族・旦那

イライラ、モヤモヤする。なんで家の旦那は親にやさしすぎるの。家の事…

イライラ、モヤモヤする。
なんで家の旦那は親にやさしすぎるの。
家の事、育児なんもしないのに義父義母インフルエンザで食料ないし、雪よせ出来ないから半休とって行ってくる!とか(-_-)
義母は買いだめしないと気が済まないから絶対何かしら食料あるはずなのに。
毎日毎日仕事、飲み会で休みの日も仕事か二日酔いで動けないからどこも行けなくて我慢してるのに…
親のためなら休めるらしい。
移ってきて子供に移ったらどうすんだ。
義父義母もほぼ毎日電話すんな。
子場馴れしろよ。
移るからくるなくらい言えないのか。
仕事してる息子より娘に言えよ。
(-_-)

コメント

マート

それはイライラしますね(--;)
私ならうつされたら困るから行かないでと言っちゃいそうです。
勝手に旦那さんの携帯で義両親の電話着拒してやりたいですね(笑)
結婚して子供ができても実家優先の人多いですよね(´・ω・`)

• ドリー

ドリー

ほんとイライラします(--;)
    いつもこうなんです。
    自分のことばかりで。
    旦那が昨日宿直で週末もスーパーしか行けなかったから娘つまんないだろうと思って実家に来ているのですが、車使いたいから早く帰ってこいって言われました😥
    移るから行かないでって言ったんですが、マスクするし帰ってきたら着替えるし…食料ないっていってんだからしょうがないだろ💢って切れられました(--;)
    子供じゃないんだからさ…って感じですよね。
    車ですぐ1分の所にコンビニあるし。
    まず私のを着信拒否したいです!旦那でないとすぐ私にかけてくるし、子供たち風邪引かせてないか電話くるので(>_<)

• 1月24日
クリームソーダ

わかりますー‼︎
インフルなんてもらって来たら追放レベルですよね。お子さん小さいんだからもう少し考えてほしいものですね。

うちも私が〇〇行きたいなぁ、とか言っても流すくせに、親から連絡くると
「ちょっと実家いってくるわ!」
とか言って出掛けるんですよ。そんなにフットワーク軽かったっけ?と疑問だらけです。

ほんとにお前の家族は誰なのか考えてみろ‼︎って話です…😩

それに義母は義母で
「私は子離れしてるから大丈夫😊」とか言ったくせに全然出来てませんからね。

• ドリー

ドリー

インフルもらってきたらどうすんだって感じですよね。なんかあれば私たちを実家にいかせれば大丈夫って思ってるんですよ。
    誰かに頼ることばかり考えるんです。
    下の子は予防接種してないし(>_<)

うちも一緒です。用事あるから○○行きたいなぁって言ってもふーんです。そのくせ自分が行きたいところあれば皆で行こうとか、飲み会だとしっぽ振って行きますよ(-_-)
    お前の家族は誰なのか…って言ったことあります!!
    義母も同じ事言ってました(>_<)

• 1月24日
だんごちゃん*

えーインフルもらってきたらどんだけ大変かわかってるんですかね?
もう旦那さんも実家にいればいいのに。
私ならしばらく面倒見てあげて、帰ってこなくていいよ!ってなっちゃいます(´Д` )

• ドリー

ドリー

ほんとに帰ってこなくて良いです!!
    義母に何言われたか分からないですが、旦那後頭それしか考えてなくてスーツで行きましたよ(-_-)雪よせしなきゃいけないらしいのに…ほんとバカです。
    なにかあるとその事で頭一杯になってしまうし。
    義父母は食料買って行っても絶対お金よこさないし、いくらだった?とか絶対言わないし。
    ほんと嫌いです(T-T)

• 1月24日
やっち

わかります。親も大切にできないような人はやだし、何かあったら行ってほしいと思うものの、
普段、私や子どもとの時間がないなかでそれされるとイライラしちゃいますよね。
うちの旦那も宗でしたよー。義両親も何かにつけて、どうでもいいことまで旦那に頼ってくるし。
で、旦那がメール返信しなかったりすると義父は激ギレします。

うちは最近になってようやく、家族との時間を一番に考えてくれるようになってきた気がします。

• ドリー

ドリー

そうなんですよね。家族を一番に大切にして、親も程々に大切にして…というのが理想ですが、うちの旦那は親の方が優先順位が先の様な気がします(--;)
    休みで孫に会いたいと電話がくれば家族でいる休日よりも義父母に会わせに行こうとするし、よくある[私と仕事どっちが大切なの?]みたいな感じですよ😢
    なので転勤して義家族と離れたいのですが、なかなか転勤にならなくて(>_<)
    旦那さんかわってきているのですね。うちの旦那もかわって欲しい(>_<)
    なにか言ったんですか?

• 1月25日
  • やっち

やっち

すごいわかりますーーー(>_<)!
    なかなか予定たててお出掛けできないくせに、親からそろそろ遊びにおいでと言われると、「○日、実家いこうか?」とか言ってきて、イラっ。
    うちの旦那は友達>実家>妻と子どもでしたね。

参考にはならないかもですが、
    うちは義祖父母はとてもいい方なんですが義両親はけっこうすごくて、そのことについては前々から旦那に話し合っていました💦
    一番のきっかけは、同居しない約束で結婚したにも関わらず、同居することに勝手にされていて(旦那は次男で長男夫婦が同居するからとも言われていた)、それがだいぶ話が進んだ段階で発覚し、そのときに断ったのですが、無理矢理でも同居しようと暴挙に出たので、「義両親のやり方はひどすぎる!」と訴えたら、旦那もさすがにやり方がひどいと思ったらしくそこから多少、距離をおいてくれるようになりました。
    ただ、旦那は義祖父母に育てられたようなものなので、せめて義祖父母にはひ孫をもうちょっと会わせてやりたいと言われ、私も義祖父母は好きだし会いたいので、旦那が仕事してる平日に子どもと二人で義実家にちょくちょく遊びにいくことにしました♪(義祖父母と義両親は同居ですが、義両親はまだ仕事してるので)
    うちは旦那が色々言い訳したりごまかしたりして、のらりくらりとかわされてたのですが、ここでは書けないくらい色々あり、ほんとに離婚しようと思い届けを書かせるまでに至って、やっと変わった感じですね(T-T)
    参考にしない方がいいと思います。

• 1月25日
  • ドリー

ドリー

予定たてて遊びに行きたいですよね。でもmaumimiuさん偉いですよ(>_<)!!!義祖父母さんに子供見せてあげて…。
    義祖父母はいないんですが、義父母に色々されて大嫌いなんで私会いたくないし見たくないしです。
    うちも同居は無理って言ってます。でも義父母は転勤に付いていきたい。今の社宅に一緒に住みたいって言ってますよ(-_-)。
    結婚したてで子供が居なかったとき共働きだったんですが、社宅の鍵よこせって言われました。私たち居ないとき掃除したいからって…。ありえないですよね。気持ち悪い。
    旦那もさすがにそれは嫌だったみたいです。
    冗談風に言ってるけど、全然冗談に聞こえません(-_-)🌀
    話それてしまったけど結局旦那が変わらないとなにも変わらないですよね😢

• 1月25日