※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが歯が生えてきて、おもちゃや布などを噛んでいるが、歯は丈夫なのか心配です。

生後5ヶ月で下の前歯2本が生えてきました。
歯が生えてきて痒いのか、おもちゃやガーゼなどありとあらゆる物を口に入れ、噛みます。

歯固めも渡してはみるのですが、すぐに飽きてしまうのか手離してしまい、別の物をカミカミ…

最近は歯にあたるように激しくおもちゃを口に入れたり、引きちぎるような感じで布や紐を口に挟み、手で引っ張ります。

赤ちゃんの歯ってそんなに丈夫なのでしょうか?

欠けたり折れたり…心配しすぎですかね。

コメント

うちの子もなんでも口に入れて噛みますし、紐や布、木のおもちゃ、歯固めや歯ブラシなどなど色んなものを噛んでは強く引っ張ります✋
今上下4本ずつ生えてますが、ずーっと毎日毎日やってます❗️
「歯折れない❓」って思いますが、どうにもなってないのでもう好きになってせてます🤣

• えりか

えりか

ありがとうございます😭
    本当に激しく引っ張るので歯取れるんじゃないかと😂
    今だけじゃなくしばらくそんな感じなんでしょうね笑
    見守ります🥹

• 4月21日

退会ユーザー

今9ヶ月ですが、最初に歯が生え始めた4ヶ月半くらいからずーっとやってますので続くと思います🤣
    今のところ何ともなさそうなので、子どもなりに調節してるのかな❓って思いながら放置です✋
    まぁ、止めても止まらないんで見守りましょう☺️

• 4月21日