※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳がん検診で要精密検査を受け、針生検をした女性が結果を待ちながら不安を感じています。同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

軽い気持ちで行った乳がん検診のエコーで要精密検査となり、マンモと針生検をしてきました。
マンモでは何も写らなかったのですが、エコーで写ったしこりの形が綺麗な丸ではなく、少しいびつな形でした…
大きさ的には1cmにもならないみたいで、あと3ヶ月様子を見てしこりがどう変化するのかを見るか、今日針生検するかと聞かれ、迷わず針生検をしました。
結果は3週間後と言われ、生きた心地がしません。
怖くて怖くて精神的に参ってしまいそうです。
同じような経験をされた方、どのように乗り越えましたか?

コメント

daaaco

乳がんではないのですが、、、
子宮頚がんで検査に引っかかりました!!!
同じく細胞をとって検査したほうがいいくらい怪しい異形成でした…もうそれがわかった時はいてもたってもいられないし、ネットサーフィンしまくりましたし、看護師の友達にずーーーっと電話してました🥺ただもうこればっかりはなってしまったら仕方ないということと、早期発見できたのがむしろすごい!検査に行っててえらい!そしてこれはきっと神様が早く発見して生きなさい!ってゆってるってことだから!と周りの友達に諭されてなんとか検査結果まで耐え切ることができました、、、その後は結果的にはがんにはならずそのまま異形成も落ち着き、今は特に何もなくの状態です。
今きっと何を言われてもグルグル負のループだとは思います。わたしは最悪の事態を受け入れる覚悟の練習を何回もして検査結果を聞きに病院に行きました!また、1人では不安だし、家族には心配かけるから言いたくないと思い、看護師の友人に一緒に来てもらいました。これが結構本当に不安が落ち着いてしっかりと検査結果を受け入れ聞くことができました!
ママリさんも可能でしたらどなたかと一緒に行かれることをおすすめします。
結果的によかったものの、その場で安心から涙が止まらなかったので…💦

今はどうすることもできず、結果を待つだけですが、どんな結果でも受け入れる覚悟はしておいた方がいいこと、そして、ポジティブに早く発見できたからこその治療もできること!などなど、不安なこと+よかったパターンなどと
不安になりすぎず、、、で過ごしてください🥺!!!

今のこの世の中2人1人ががんになるそうですし、そんな世の中でも96%人は還暦を迎えることができてるのですから、どのような形であれ絶対に大丈夫です!!!!!!!

検査結果早くわかりますように!!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません。

昨日結果を聞きに行き、経過観察となりました。
    結果を聞きに行く前、daaacoさんのコメントを何回も読んで心を落ち着かせました。
    本当にありがとうございました😭

経過観察なのでまだすっきりはしませんが、あまり考えすぎないように過ごしたいと思います🥲

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

多分産後間もないから。。だとは思いますよ。

もし、万が一、悪性だったとしても。。

一センチ未満であれば、部分切除しておしまい。

入院期間3日〜5日程度ですよ。

私自身乳がん経験者なのですが、多分、はじめてのママリさんは異常なしで終わりそうな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません。

昨日結果を聞きに行きましたが、まさかの判定不能でした…
    また3ヶ月後にエコーで見て、再度細胞診をするか一歩進んだ組織診をするか検討するとのことでした。

まだモヤモヤする日は続きそうですが、なるべく考えすぎないように過ごしたいと思います🥲
    ありがとうございました😭

• 5月14日
はじめてのママリ

初めましてこんばんは
同じ様な状況で生きた心地がしていません
その後いかがでしたでしょう
差し支えなければ教えて頂きたいです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。
    1年間3か月ごとにエコーで診てもらい、特に変化がないのでこれからも経過観察になり定期的に診てもらいます。
    何か変化が見られた時に踏み込んだ検査をする予定です。
    なかなかスッキリせず通院時は毎回不安ですが、普段はあまり気にしないように生活しています😣

• 4月21日