※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
子育て・グッズ

4歳の息子がトイレに女の子がいると言い、怖がっています。中絶した女の子が現れる夢を見ているため、息子が怖がっているようです。子供の言動に戸惑いつつも、しっかりと対応したいと相談しています。

4歳になる息子がいます
旦那の実家暮らしで昔の家なのですが
前から息子がトイレに行く際怖い怖いと言うようになりそこまで気にしてなかったのですが、今日も朝怖いと言っているので何で怖いの?って聞くと女の子がいるからと言います。昔中絶した事がありその子が女の子だと思っているので(中絶後夢を見て女の子が泣いている夢だったので)え!?と思い一緒に行くとほらいるぢゃんと言います。実際にはいません。しかし子供なの?と聞くと違うよと言うので大人の人?と聞くとうん!髪が長い……と言うので私も怖くなってしまいその後は何言ってるのいないでしょ!と言って忘れることにしましたが
小さい頃からそうゆうのはダメなので怖くて仕方ありません…子供の言うことなのでほんとかもわからないですし親がしっかりしなきゃいけないのですが…子供ってこうゆうこと言うのでしょうか?

コメント

エリナ

言うと思います🤔
うちも義実家は怖いって泣きます😭

はじめてのママリ🔰

旦那が見えるタイプで、子どもの時はみんな見えるけど、成長につれて分かれると言ってました。
まだ4ヶ月の子どもですが、寝室で夜急に泣き出すことが2回ほどあり、その時は旦那にも見えているそうです。
私自身見えはしませんが、なんとなく嫌な感じや音程度なら感じることがありましたが、産後は全くわからなくなりました。

椿mama

記憶にないですが、母から聞いた話だと
小さい時に私は天井に指を指して泣いていたそうです💦
多分、なんかいるんじゃないかと母と父が言っていました。
なので、いうと思います💦

みーみ

2、3歳の頃
まだ明るい時間帯に玄関前の廊下で大人サイズの骸骨がいるのを見て母親に骸骨がいる!って言って騒いだ事を思い出しました
(^o^;)
気になるのなら
玄関前に盛り塩をして玄関からベランダに向かって塩を振り撒いて追い出したらいいって
何かのTVで見た気がします😅
たぶんうちの家は霊道?があるのか学生の頃、姉が毎晩のように
落武者がいた、とか女の子が、とか言ってました😅

あーちゃむ

結構あることですょ

私の姉は壁にしゃべりかけてお菓子やジュースあげてたらしいです(..)