※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめぐ
妊娠・出産

歯磨き中にお腹が痛くなり、硬くなる現象について相談です。「こんな時期に張りがあるのは普通のことでしょうか?」

張りについて質問させて下さい。
今日、座って歯を磨いてすすぎに行こうと思って立ち上がったら歩くのが痛い感じがして、お腹を触ったら硬くなってました。これは張りなのでしょうか?少し横になっていたら治まったのですがこの時期から張りがあるのは普通のことなんでしょうか?こんな経験をしたのは初めてだったので不安になってしまいました。

コメント

あさみんみん

私は18週の胎動がわかってから、子宮の痛みとなんとなく
はる感覚がありましたよ(TT)

みー ♩

硬くなっていたなら張りですね。
私は1人目の時いつから張っていたか忘れましたが、切迫早産で入院してました。
2人目妊娠中の今では初期から張りがありますよ(;_;)

早くに張ることはもちろんありえますし、張りに気付かず検診で先生から言われ気付くこともあるようです。
張るのはあまり良くないですが、気付けてよかったです!
すぐに横になって休むことができますし(^^)

あまりに頻繁に張るようになったり、横になっても張りが続くようなら検診の日を待たず受診してくださいね(^^)
早めに先生にも知ってもらい、薬を処方されるほうが安心です♩

無理をなさらないようにお大事になさってください(^^)

めいめぐ

コメントありがとうございます(^-^)
私はまだ胎動がわからないのですが、張りはあったんですね(>_<)私も若干子宮の痛みもあるので、一緒の方がいて安心しました✨

めいめぐ

コメントありがとうございます(^-^)
やっぱり今回は張っていたんですね(;_;)初めてだったのでわからなかったです(ノ_<。)
切迫早産で入院とか大変ですよね(>_<)今は、初期から張りがあるんですか(;_;)
やっぱり張るのはあまり良くないですよね(>_<)頻繁に張るようなら病院に電話してみようと思います(^-^)
ありがとうございました(^-^)