※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

先輩ママさん夏の外出の必需品教えてください8月2日で1歳になりますそれ…

先輩ママさん夏の外出の必需品教えてください

8月2日で1歳になります
それほど外出はしないと思いますが、休日に出掛ける場合(室内・室外)何をもっていくべきかアドバイスいただきたいです。

ちなみに完ミで、最近暑いので麦茶(ストロー付きの小さいの)、マグを持ち歩いています。
それ以外冬と何も持ち物が変わらず、これで良いのか不安です😭

コメント

しおしお

夏は汗をかいたり
水遊びをする場合もあるので
着替えは多め
フェイスタオルなどです😄

あとは、帽子や
ハンディの扇風機とか
室内で寒い場合もあるので
フェイスタオルと兼ねて
バスタオルでもいいし
薄い掛けるものですかね🤔

我が家はご飯の後
おやつの後に
麦茶の中身を毎回捨てるので
麦茶の追加を
水筒に入れて持ち歩き
都度かえてます😄

poon

夏は特に汗をかいたりするので
着替え(肌着、お洋服)を3セットくらい持って歩いてました💡
あとはハンディ扇風機と百均に売ってるようなスプレーに水を入れて程よく冷やせるようにしてます😂

あとは赤ちゃんにも使える汗ふきシートを持ち歩いてます💡

車社会でエアコンつけるので車に乗る時や室内用に冷えすぎ防止でガーゼのタオルケット持ち歩いてます💡

ママリ

1歳の頃はまだ歩かなかったこともあり、外遊びもそこまでだったので私も特に冬とそこまで変わらなかったです。
飲み物が足りなくならないようにすることと、帽子は必ず持っていってます!
あとは日差しが強い日で、長く浴びちゃう日は日焼け止めを塗るか移動のみであれば薄手の日差しよけ用のかけるやつは持参しています。(ユニクロの抱っこ紐でもベビーカーでも使えるカバーです)

mama

帽子
着替え
タオル
扇風機
桃の葉エキスの汗拭きシート
羽織もの

ですかね?

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

0、1歳頃はとにかくお外遊び=汚れる、濡れるが前提みたいな感じでした😂

なので替えのスボンは勿論、
トップスも夏は水遊びでびちゃびちゃ、外食でぐちゃぐちゃなので、
替えの上下2着は必須ですね💦 

あとは食事エプロンはいつも忘れたことを後悔してました💦😓
(可愛い服着ててもドロッドロになります…)
幼児用のスプーン・フォークも無いところもありますね💦