※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

市原市でおすすめの小児科・耳鼻科を教えてください。発熱時に行く病院を探しています。前のかかりつけは血液検査してくれるところが安心で、斎賀医院についての感想を知りたいです。

市原市のおすすめの小児科•耳鼻科教えてください。
イメージは、熱が出た時に行くおすくめの病院です✨

先日発熱した際、ちぐさクリニックに行きました。

インフル、コロナの検査はしていただいて、感じはすごくよかったのですが、特に鼻とか喉とか見るわけでもなく、処方された薬も合わず、かなり長引いてしまいました。

鼻水がすごかったため、なんとか解熱したタイミングで耳鼻科の蔵内医院に行ってよかったのですが、蔵内医院は発熱患者は診てくれないので発熱した時にどこ行けばいいか迷ってます💦

前住んでたところのかかりつけは、酷くなったら血液検査してくれて原因しっかり特定してくれたので安心だったので、症状によって血液検査してくれるところがいいなぁと思っています。

斎賀医院気になってますが、実際に行かれた方どんな感じでしたでしょうか?

コメント

みにとまと

斎賀医院いい病院ですよ‼️めちゃくちゃ混んでますが😅コロナ禍前ですが、娘の発熱が5日続いたときにセカンドオピニオンで診てもらいました。かかりつけ医は普通の風邪薬を追加で出すだけでしたが、斎賀さんはエコーと血液検査できちんと診てくださいました。
今発熱外来もありますが、やはり混んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    人気なので混むんですね…!

私もこの前ちぐさクリニック→蘇我の耳鼻科→蔵内医院と治らず転々として
    いまいちここ!というお医者さんに出会えないまま来てしまい3週間くらい風邪ながびかせてしまったのでエコーとか血液検査してくれるところ探してました🥹🥹🥹

行ってみます✨✨

• 4月21日
‪‪☺︎‬

⬆️の方と一緒で、斎賀医院オススメです☺️ただ待ち時間長いです(笑)
コロナになった時も風邪っぽい時も斎賀医院行ってますが良く診てくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!どれくらい待ちますか?😱不安になってきました👼笑

行ってみたいと思います🥹💕ありがとうございます✨

• 4月21日
ママリ🔰

斎賀 で苦い思いしました
発熱外来で子供がかかった時
なんも検査してくれず、夏風邪ですねで終わりにさせられました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    えーそうなんですね😱熱もあったのに、鼻水とかも出てたのにって感じですか?

心して受診しようと思います✨

• 4月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

熱が上がって下がって 鼻水とかももろもろあったのにです🥲 ほんとは色々検査して欲しかったですが なんもなしで終わりました。人それぞれなのかな… て感じです。

(去年の話ですが私の経験です。)

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…😭大変でしたね。子供連れて病院に行くことってすごく大変なことですし、完璧に子供の症状把握するのが難しいからお医者さんの指示仰ぎたいのに、それだと信頼なくしちゃいますよね💦

重ねての質問申し訳ないのですが、その時の風邪はどのような経過をたどりましたか?
    (セカンドオピニオンしたとか、斎賀さんでもらった薬だとなかなか治らなかったとか、私も受診して、納得いく診察でなかった時のために教えていただけると嬉しいです😭💕)

お忙しい時間に申し訳ないです🙇

• 4月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちょい覚えてませんが
    体調が悪く久しぶりの発熱でした。
    (小さい頃は発熱などしやすい体質で…)
    基本お薬はききませんね…
    耳鼻科の薬がすぐ治る人で
    うちも蔵内に言ってるですが発熱の関係で
    斎賀に行きました。

多分コロナが凄かったこともあり
    医者も看護師も疲れてるのはあったのかもですが
    もう行きたくないて感じです。

発熱外来だと看護師が電話に出るのでめちゃくちゃ態度悪すぎて家族がかかろうとした時やめちゃいました。

• 4月21日
ぴーさん

和田耳鼻科行ってます。
院長先生が丁寧に時間かけて見てくれるので待ち時間も多少ありますが、効きます。

ℳ.

斎賀医院さん、待ち時間少ないときで1時間待ちます。

発熱だとずっと車の中で待たないといけないので
結構きつかったです😥