※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタママ🔰
子育て・グッズ

寝るときの環境や温度について質問です。窓を開けるタイミングや娘の着せ方について教えてください。

寝るときの環境、温度皆さんどうされてますか?
生後6ヶ月の娘と同じ寝室で隣で寝ております。
昨晩は窓を閉めると少し蒸し暑く、室温は25度くらいでしたが少し湿気があったため
換気扇をつけておりました。
寝室の窓を少し開けると換気扇との間で風が通り気持ちよかったのでしばらくそうしてましたが冷えてきたので夜中には閉めました。
娘にはタオルケットと薄いブランケットをお腹に掛けてますが窓を開けるのはまだ早いですかね?
皆さんどのようにしてますか?
またこの時期何を着させて寝かせますか?
教えてください!

コメント

ママリ🔰

昨晩24度だったので半袖ボディースーツの肌着に半袖半ズボン、ガーゼスリーパーで寝かせましたが、足までポカポカだったのでスリーパーを途中で脱がせました!代わりに足元だけガーゼのブランケットかけました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

窓はまだ開けてないです!
    あげると虫が入るのが嫌なので、私だったらエアコンつけます!

• 4月21日
  • コタママ🔰

コタママ🔰

ご回答ありがとうございました!
    半袖を着させるか迷う季節で困ってしまいますがスリーパーもあるので上手く組み合わせてみます(*^^*)

• 4月23日
なーちゃん

我が家は半袖ボディ肌着に薄手の長袖ロンパースを着せて、ブランケットを足元だけかけました!
窓は防犯のために開けてないです💦

• コタママ🔰

コタママ🔰

ご回答ありがとうございます!
    確かに防犯面が気になりますよね、、長袖の場合はお腹下からブランケットで大丈夫そうですよね(*^^*)

• 4月23日